Top
 
【冬やすみ おしまい。】
c0135615_13511010.jpg


我が家のちいさなシェフ。

将来の夢は、イタリアンのコックさん。













途中まで書きかけた日記を放置したままダウンしていました。

最初は、インフルエンザ到来か!?と思いましたが、
どうやら違ったようで、細菌感染による気管支炎。

『喋るな、動くな』という難題を突き付けられてしまいましたが、
どっちみち引きこもり生活続行中でしたので、まぁ似たようなものよね。--;

まさに、弱り目に祟り目。
体力も抵抗力も弱くなっているだなぁと痛感させられました。


寒い日が続いています。
皆さまも、どうぞくれぐれも体調にはお気を付けくださいね。





c0135615_14431868.gif





冬休み、7日までをおばあちゃんと一緒にすごした子ども達。

今回は、いとこ達もみんな一緒だったので、
あまり電話もかかってきませんでした。

それはそれは楽しい日々だったみたいです。^^

きっと、義母は大変だったのではないかと思いますが・・・^^;



最初は、高速バスに乗ってふたりで帰ってくる予定だったのですが、
予定変更でみんなで送ってきてくれました。

きっと、車中はさぞ賑やかだったことでしょう。^^;




お世話になった義妹一家と義母に感謝です。





c0135615_14404886.gif






久しぶりに我が家に帰ってきた子ども達は、
「すっごい楽しかったけど、やっぱり家が落ち着く~!!」
なんて言っていました。

子ども達も、やっぱりそんな風に感じるのね。^^
母としては、嬉しいひとことでした。






ふたりとも、冬休みの宿題をひとつずつ残していました。


息子は日記を。
おばあちゃんと一緒にいとこたちの家で過ごしたことを
いろいろと思い出しながら書いていました。

c0135615_13582642.jpg



c0135615_13583426.jpg







娘は書き初めを。

c0135615_13584096.jpg

「見て見て~、キレイ!!」
ほんまやねぇ。
でも、それはいいからはよ書きなさいっ!!

すぐに母のゲキが飛んだのは言うまでもありません。^^;




長半紙に『世界の子』と書くのですが、とりあえず普通の半紙に練習。
『の』って難しいんですよね。
力の入れ方、抜き方・・・
あーじゃこーじゃと注文をつける私のことばをアドバイスとして受け止めて練習した娘。
この後、だいぶ上手になりました。^^

成長したねぇ。

c0135615_13584419.jpg

思い出せば、昨年はそうではなかったのです。
明らかに、もうこれでいいやんって感じの反応でしたから。^^;

今年は、もっと練習して上手に書きたい!
そんな気持ちが芽生えていたようでした。





c0135615_14431868.gif






まだギプス生活中だった私は、お昼ごはんができるのを
カウンターの手前から眺めるだけ。(笑)

c0135615_14151865.jpg


カメラは片手でも大丈夫。^^




c0135615_14185060.jpg

おいしい豚汁に身も心も温まりました。^^

蒸し鶏サラダと餃子もおいしかった~。
お昼ごはんって面倒なのよね・・・
作ってもらうとよりおいしく感じます。


ごちそうさまでした。
いつもありがとう。






夜はお鍋。
今年は、いつも以上にお鍋の回数が多いです。^^;


野菜の下準備は、息子がやってくれます。

c0135615_14213368.jpg







お父さんの指導を受けて、日々シェフ修行中の息子です。^^

c0135615_1421194.jpg






子ども達の宿題も無事に終わり、冬休みも終了。

3学期、学校ではインフルエンザなども流行っていますが、
今のところ子ども達は元気いっぱい。

せめて子ども達だけでも、このまま元気に寒い冬を乗り切って欲しいところです・・・


c0135615_14477100.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-01-28 14:48
<< 【ギプスが取れました。】 【年末年始】 >>