Top
 
【やっとやっとの初詣・・・】
c0135615_11583678.jpg


まっくろバナナ救済計画。

クッキーを焼きました。












1月最後の日曜日、やっとやっと初詣に行ってきました。

c0135615_11585550.jpg







c0135615_1159613.jpg







あんまり神様にお願いごとってしないのですが、
今年はさすがに本気でお願いしてきました。^^;

家族みんなが健康で過ごせますように。

それに尽きます。



いつもは家内安全の木札をいただくのですが、
今年は無病息災の木札を。

でも、今まで平和だったのがこれで荒れたらどうしよう?
元気でもそれはイヤやなぁ・・・
なんてふと思ってしまいました。

神主さんに伺ってみると、ふたつ置いてもかまわないということで、
無病息災と家内安全の木札をいただいてきました。


みんな元気に平和にくらせますように。。。



c0135615_11591485.jpg








帰りに、約1ヶ月ぶりにスーパーへ買い物に行きました。
それまでは、買い物リストを作って主人に行ってもらっていたのです。

外出は通院のみという何とも寂しい生活をしていた私としては、
スーパーでさえ楽しい~!!(笑)





c0135615_21232971.gif





おやつは、みんなでお団子作り。

c0135615_11592180.jpg








息子が丸めたお団子がちょっと大きめでしたが、
まぁそれもご愛嬌ということで。^m^

c0135615_11592743.jpg








ふたりが手際よく手伝ってくれたので、あっという間に出来ました。
本当は串に刺して焼いた方が香ばしくっておいしいのですけどね。
でも、これも十分おいしかったです。^^

c0135615_11593863.jpg








最後余ったミニだんご、狙っていた娘に食べられました~。

c0135615_11594463.jpg






たれをたっぷり絡めて召し上がれ!

c0135615_1159502.jpg

お豆腐入りのみたらし団子は、もっちりむっちり。
少し時間が経っても柔らかいまんまです。

みんなでおいしいおやつタイムを楽しみました。







c0135615_21251854.gif








そして、翌月曜日のおやつがtopのクッキー。
バナナとココナッツのドロップクッキーです。

c0135615_1712234.jpg



なかしましほさんのレシピは、思い立ったらすぐできるのも大きな魅力ですね。
真っ黒になっていたバナナを救うことができました。

これは、ほんのり温かい状態で食べるのが好きです。




子ども達と一緒におやつに食べよう!と楽しみにしていたのですが、
どうも帰ってきた息子の様子がおかしい。

ちょっとしんどいから寝る・・・と言います。

少しくらいのことでは寝たがらない息子が寝るというのだから、
結構しんどかったのだと思います。

熱はあまりなかったのですが、その後嘔吐。


何となくそんな予感がして、対処できるように準備はしていたのですが、
寝ていて急に襲ってきた吐き気に息子も私もちょっと間に合わず・・・><

少し布団が汚れてしまいました。




息子の様子を気に掛けつつ、布団カバーやシーツを洗っていた私に、
涙を目にいっぱい溜めて「お母さん、Kのためにごめんね。」って言う息子。

思わず私も一緒に泣いてしまいました。


「お母さんも子どものころいっぱい病気して、
その度にちゃーちゃんにこうしてお世話してもらったんよ。
そんなこと気にせんでいいんやからね。」

そう言って息子をぎゅーっと抱きしめると、
ちっちゃな子どものようにワーワー泣いた息子。

いや、まだまだちっちゃいんですけどね。^^;



そんな息子がとても愛おしいなぁと思いました。

7歳の頭でいろんなことを考えて、
7歳の心でいろんなことを感じてるんやなぁ。


まだ7歳だけど、もう7歳・・・
私が思っているよりも、成長しているのかもしれませんね。





嘔吐はその夜だけで治まりましたが、翌日は熱が上がりました。
一応インフルエンザの検査もしてもいましたが、それは陰性。
ウイルス性の胃腸炎でしょうということでした。

うつったら怖いなぁと思っていたのですが、
結局誰にもうつらずに済んでひと安心。

息子も、一日学校を休んだだけで元気になりました。



子どもの回復力はやっぱりスゴイです。




c0135615_21304682.gif





まだまだインフルエンザや嘔吐下痢など、
いろいろ流行っているようですね。。。

とにかく手洗いうがいをしっかりと。
あとは、ちゃんと食べてちゃんと寝る。

そのくらいしかできないけれど、
できる予防をしっかりしたら、あとは運任せ・・・?^^;



まだまだ寒さが続くようです。
みなさまも、どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。




c0135615_21264065.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-02-08 21:32
<< 【節分】 【3年越しのチョコレートチーズ... >>