Top
 
【久しぶりに家族でお外ランチ♪】
c0135615_1345572.jpg


たまにはお外ごはん。^^

よーく ふぅふぅ してね!












2月初め、主人の実家へ行ってきました。
お正月にお墓参りに行けなかったので・・・

いつもは高速でビュンと行ってしまうのですが、今回はドライブがてらのんびりと。




途中、寄り道の目的があったのです。

岩国市の山奥にある酒造メーカーへ行ってきました。

c0135615_16255948.jpg





いつ頃からだったかしら?
主人、日本酒に目覚めてハマっております。

私は全くお酒が飲めないので全然分からないのですが、
主人がいろいろ飲み比べているのを見て、興味がないわけでもなく・・・

少しは私も知識が身についてきたかしら。^^




最近、旭酒造さんの獺祭(だっさい)というお酒が話題なのだとか。

c0135615_16262615.jpg

せっかく来たので記念撮影!!
をしているの3人を記念撮影。^^






お酒を買って帰ろう!と言いたいところですが、
実は少し前に買っていたのです。

c0135615_16252535.jpg

これは、ケガをしてからずっと私のお世話や家のことをしてくれていた主人に、
感謝の気持ちを込めてプレゼント。

病院帰りに立ち寄ったデパートに売っていました。



3種類の大吟醸を飲み比べられるお試しセットです。


まだ栓を開けていなかったので、この日はお酒は買わず・・・

あ、義父の仏前にお供えするお酒だけ頂いて帰りました。^^









c0135615_1625338.jpg

酒粕を練り込んで作った石鹸を売っていたので、試しに買ってみました。

これが、なかなかイイ感じです。
お肌がしっとりする感じ。^^

使い続けてよかったら、また買いに行こう♪






c0135615_18582997.jpg

酒粕も買ってみました。







蔵の前の自販機は、コカコーラまで蔵仕様。^^
おぉー!と思わずパシャリ。

c0135615_19344722.jpg







予約をすれば、お酒を仕込んでいるところも見学できるそうです。

それは見てみたいね~ということで、
次に行く時は見学できたらいいなと思います。^^





c0135615_2116668.gif






お昼ごはん、家族みんなでお外ごはんは久しぶりかな。


ちょっと行ってみたいと思っていた ホテル グラマシーカフェ・フレイムでランチ。

c0135615_1922735.jpg











c0135615_1914438.jpg


最初に出てきた白いんげん豆のスープがおいしかった!








ランチが何種類かあったのですが、みんなベーグルランチ。
お肉かお魚か選べます。


c0135615_1915035.jpg





子ども達は、ふたりともお肉。




c0135615_1915614.jpg








c0135615_192896.jpg

大人はお魚。







c0135615_1922110.jpg

飲み物&デザートつき。






c0135615_192156.jpg

娘は、ちょっと大人ぶってアイスティーにしたようです。



で、シロップふたつ!(笑)






ランチ、これで840円はなかなかお得。^^







c0135615_2116668.gif







お墓参りは夏以来かな。
お花を供えてお線香をあげて、みんなで手をあわせてきました。



義母はお仕事だったのですが、チャチャーッとごはんを作ってくれました。
いつも思うのですが、なんであんなに速いのかしら?
あっという間にどんどんおかずが出来上がっています。

いつもに増して何も手伝わない嫁でスミマセン。^^;

おかあさんの後ろに座って、おかあさんの背中に向かってずっとおしゃべり。
こんな長男の嫁でいいのかしら?
と思いつつ、改める風でもないのですが・・・(笑)


今回もたくさんごちそうさまでした。




c0135615_21173498.gif






運転は、行きも帰りも主人のはずだったのですが、
急遽主人が体調不良によりドライバー交代の事態に・・・

ぼちぼちご近所は運転していたのですが、まだ遠出は避けていたワタシ。
運転ができないわけではなく、何かとっさの時に手が動かなくて大変なことになってはいけないと思って。

でも、そんな私よりも主人が運転する方が危険と判断しました。><



左手は、人差し指と中指の間にハンドルを挟んでの運転ですが、
これも慣れたら結構何ともないものです。

高速をブーンと走って、峠を越えて、我が家まで無事辿り着きました。



おー、意外と何てことなく運転できた。^^



と、この日以来、峠の運転も解禁となりました!
もともと運転は好きなので、これであちこち行けるようになったと喜んでいます。




まぁ翌日は少し手も足も痛みがありましたが、社会復帰のリハビリと思えばね。^^





こうして、徐々に元通りの生活を取り戻すべく、少しずつ前進しております。

手も足も、自然に何も気に掛けなくなった時が完治した時なのでしょうが、
それまではまだもうしばらく時間が必要な模様・・・


焦りは禁物と自分に言い聞かせています。

ただ今、人生半ばの休憩中~。



12月前半、とっても忙しかったあの頃・・・
「あーちょっとのんびりしたいなぁ。1週間とかお休みが欲しいなー。」
なんて思ったことがありました。

神様って優しいのね!?

まさかこんなに長期のお休みをもらえるとはーっ!!




とも思いますが、誰が悪いわけでもなく自分のせいでこうなったわけですから。(笑)

休憩後半、気持ちは前に進めながら、体はぼちぼちで頑張ります。^m^




c0135615_21343262.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-02-14 21:37
<< 【この頃のおやつ。】 【節分】 >>