Top
 
【この頃のおやつ。】
c0135615_1172282.jpg


我が家の定番おやつ。

いつものビスコッティです。











ボリボリかじって止まらない。
気付いたらお腹いっぱいー!!となってしまうことも。^^;

そんな我が家のお気に入りおやつをvimicoちゃんが作ってくれました
以前、私がvimicoちゃんに送りつけたのを気に入ってくれてのこと。
嬉しいです。^^

vimico家の男性陣も気に入ってくれたようです。
バレンタインに作ってくれたvimicoちゃん、
おいしいと食べてくれたご家族の皆さまありがとう!!




油分ナシ、混ぜて焼くだけ。
簡単です。^^→レシピ





c0135615_131218.jpg






ビスコッティと同じくらいよく焼くのが、
なかしましほさんの焼き菓子。

c0135615_12345078.jpg

これは、ほうじ茶ときび砂糖のクッキー。

シリーズの中で、私はこれがイチバン好きです。




写真は撮っていませんが、コーヒーとくるみのクッキーも焼きました。

ちょっと私にはコーヒーが濃いので、少しコーヒーを減らして焼きます。
こちらは、ちょっと大人のおやつって感じかな。^^
でも、うちの子たちは喜んで食べます。(笑)


ビスコッティもなかしまさんのお菓子も、素朴なものが我が家の定番。
そして、相変わらず毎日のように節分のお豆もぼりぼり食べている子ども達です。(笑)
歯応え命!?





c0135615_13121618.jpg






c0135615_12401641.jpg

大好きな焼き菓子、フィナンシェ。
発酵バターも使ってリッチな風味に焼きあがりました。

フィナンシェの型が欲しいなぁと思ってもう何年?
いつも思うだけで買うまでに至りません・・・

でも、バターとお砂糖の量を考えると、なかなかしょっちゅうは焼けないなぁ。^^;
特に今はまたバター不足だったりもしますしね。
大切に使わないと。




ほうじ茶のクッキーと一緒に、ちょっとしたお礼にとお遣いに出しました。







c0135615_13123762.jpg








リハビリがてらと言うわけでもないのですが、
最近ちょこちょこお菓子を作ります。

ひまだしねー。(笑)

仕事に復帰したら、またこんな気ままにできることもなくなるだろうし。
そう思ってのんびり毎日過ごしています。




c0135615_1314071.jpg






それにしてもうちのオーブン!
やっぱりそろそろ買い替え時かしら?

壊れているわけではないのですが、調子が良くない・・・
ちゃんと焼けないなぁと思う頻度が高くなってきました。

と言っても、これが私のせいではないとも言い切れないのですが。(汗)



新しいオーブン。。。欲しいです。><

ただ、最近のオーブンはデカイ!?
私が欲しいと思っているものも結構大きくて、
今置いている場所に入らない・・・

うーーん。
いろいろ方法を考えたりもするのですが、やっぱり置くのが難しいなぁ。

どうしたものかと頭を悩ませております。


ぼちぼち真剣に考えてみよう~。




c0135615_1311252.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-02-16 13:20
<< 【レモンロール】 【久しぶりに家族でお外ランチ♪】 >>