人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【お別れ・・・でもまたね!】
【お別れ・・・でもまたね!】_c0135615_14493681.jpg


久々にお邪魔したkyonちゃんち。
半日ゆっくり遊んできました。











でも、今回はただのおしゃべり会ではなく、お友達Kちゃんのお別れ会。><

ご主人の転勤で関東へ引っ越してしまうKちゃん。
1月の終わりにランチに行く予定にしていたのに、
ちょうどその時にワタクシ気管支炎に・・・--;
なんてタイミングの悪い!!



それもあって、子ども達も一緒に遊ぼうの会をkyonちゃん宅で開いてくれました。^^



Kちゃんと遊んだのは、もう随分前。
我が家に来てもらったのは2010年8月でした!!
あれ?そんなに会ってなかったっけ??


kyon宅を訪れて、Kちゃんちの姉妹を見てびっくり~。
次女ちゃんは赤ちゃんだったのに・・・
歩いてるー。喋ってるー。
いやぁ、子どもの成長ってスゴイわ。


子ども達6人は、2チームに分かれて思い思いに遊んでいました。
前は誰かが「お母さん~」ってすぐに来たのにね。
もう誰も来ない。(笑)

うちの娘が大人の会話に入りたがるのを言葉巧みに阻止したくらい。(笑)

みんな大きくなったのね。




子ども達には先におやつにしてもらい、大人は後でゆっくりおやつタイムとしましょ♪

と思ったら、こちらKちゃんちの次女ちゃん・・・
ずっとずっと食べていました!(笑)

【お別れ・・・でもまたね!】_c0135615_14505334.jpg

そんな次女ちゃんを見て思いだした!
うちの娘も、ずーっと食べ続けてたよね~なんて思い出話にも花が咲く。^^






【お別れ・・・でもまたね!】_c0135615_1449431.jpg

Kちゃんがケーキを買ってきてくれました。
米粉のロールケーキはふっわふわで、スフレチーズもシュワッと口どけが良く・・・
あー幸せ。><


私は、ほうじ茶のパンナコッタとハラダのラスクを持参。




パンナコッタは、尾道プリンの容器に入れて姿もまねっこ。^m^
娘に「パクリじゃん!いいん?」と指摘を受けました。

え?
いいよね!?売るわけじゃないんだし・・・

【お別れ・・・でもまたね!】_c0135615_14511287.jpg

おさかなさんの中身は、メープルシロップです。^^




久しぶりに、こんないっぱいおやつ食べたわぁ。
おいしかったし楽しかった♪







Kちゃんから、とってもかわいいタオルをいただきました。

【お別れ・・・でもまたね!】_c0135615_14512425.jpg

いつもセンス溢れるラッピングをしてくれるKちゃん。
やっぱりスゴイよねーって、kyonちゃんと感心することしきりでした。






【お別れ・・・でもまたね!】_c0135615_1457920.jpg

ムーミンのタオル。

私も気になっていたタオル美術館で選んでくれたそうです。

知らなかったのですが、無料で名前を刺繍してくれるのだとか!
それはいいね~ってまた盛り上がりました。^^

satomiって刺繍がされていると、何だか特別!って感じでより嬉しい♪


Kちゃんありがとう。
大切に使うね!!





予定では、2年後には広島に帰ってくるKちゃん。
その頃、子ども達はどうなってるんかなぁなんて話をしながら、
名残惜しくもバイバイしました。
自分達がどうなっているかなんて恐ろしいことはスルーよ、スルー。(笑)



2年はあっという間かなぁ・・・
新しい場所で不安もあるだろうけど、きっと楽しいこともいっぱい!
Kちゃんなら、楽しみをいっぱい見つけて過ごせそうだもんね。^^


でも、帰って来てくれるのを首を長~くして待っています。
また遊んでね。
楽しい時間をありがとう。



それでは、行ってらっしゃい!!
by satomi_yk11 | 2012-02-20 15:46
<< 【2012 バレンタイン】 【レモンロール】 >>