Top
 
【2012 バレンタイン】
c0135615_11365537.jpg


今年のバレンタインも、娘と一緒に。













昨年のバレンタインに続き、娘は本命(!?)&友チョコ作り。

まだまだひとりでは出来なくて、主に準備と片付けは私が担当。
おいしいとこだけ持っていくのだから「楽しい~~!!」のも当然かと。(笑)

でも、こうして何だかんだ言いながらも、一緒に作業するのはいい時間だなと思います。



ただ、今年は私の左手がまだ思うように使えないのが良くなかった。><
手際の悪い人がふたり・・・^^;
これは、なかなか厳しいものがありました。
終わった後は、あちこちチョコだらけでしたから。。。


でも、何とか無事に作り終えました。




今年は、ジャッキーのチョコとハートのチョコ。
そして、オレオのマフィンも焼きました。

なかなか頑張ったのではないかしら~?


c0135615_125968.jpg


イチバン気合いを入れてデコしたチョコは、もちろん本命用。^^

数年前までは、本命はお父さんだったのにねー。
今年は、デコ失敗作がお父さんのになっていました。(笑)

一応娘は「お父さん、これでもいいかなぁ」って気にしていましたが、
「お父さんは飾りなんてない方がいいよ、きっと!」と言ったのはワタシ。^m^



息子には、ちゃんとしたのをラッピングして渡していました。




友チョコ、子ども達はとっても楽しそうですね~。
娘は、あちこちへ配達へ行って、その先でもらってきて・・・
誰かが来て、また渡して・・・
なんて忙しいバレンタイン!!

もはや女の子同士の行事みたいね。^^




でも、我が家の男子も嬉しいバレンタインになりました。
ピンポーンとインターホンがなって、女の子がチョコレートを届けにきてくれました。^^

玄関先でもじもじ照れるふたり。

「これ、どうぞ」
「ありがとう」

やっと一言ずつ交わし、チョコレートをいただきました。
うーん、ふたりともかわいかったー!!


こんなカワイイやり取りを親の前でしてくれるのも、もうないかもなぁ。




来年はどんなバレンタインになるのかな。^^





バレンタインにお姉ちゃんだけがお菓子を作って、自分も作りたかった息子。
今年もホワイトデーには自分で作ってお返しするそうです。

またまた母の出番ね・・・^^;






c0135615_13554997.jpg







私のバレンタインはというと・・・

のんき♪さんとデートでした。


ワタシ、暇を持て余しているもので。(笑)




話したいこともあったので、
ゆっくりできるところがいいねということで cafe43 へ行ってきました。

c0135615_1317098.jpg




以前のんき♪さんとまーさんと来て以来、2回目です。





テラス席もあるのですが、寒かったらいけないので店内の席を予約しました。

c0135615_13233229.jpg







c0135615_13252031.jpg

ランチについてくるパンガレット(3段重ねのパンケーキみたいなの)がすごくボリュームがあって、
前回はお腹がはち切れそうで苦しかったんです。

このお店といえば、あのパンガレット!という印象がとても強くて・・・
お店に入る前から、「アレ食べきれるかなぁ。絶対大きいよね!」なんて話していた私達。

ですが、出てきたのを見てアレレ??

これは、サイズが前とは違う。
前回の写真とも見比べてみましたが、やっぱり小さくなったようです。

正解だわ。
あのサイズ、私は決して少食ではないのですが、大きすぎた・・・
生地もおいしさが増したような気がします。^^

何でできているのかなぁ?
普通のパンケーキとは違って、もちもちしていてすごく食べ応えがあります。





そして今回は、+200円でアイスクリームとジュレがつけられるということで、
そちらも一緒にお願いしました。

c0135615_13304217.jpg




ベリー&りんごのジュレ
オレンジ&トマトのジュレ


どちらもとってもおいしかったです!!




お食事とデザート、ひとつで二役をこなすパンガレット、
なかなか出来るヤツです。^^





c0135615_13315091.jpg


ペロリと食べてしまいました。(笑)






決めることがあってゆっくりできるところを選んだにもかかわらず、
資料一式全部忘れて行った私・・・

これじゃぁいつものおしゃべりランチ会と一緒やん。^^;




そして、やっぱりいつものように妄想話に花を咲かせ、
楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎました。

今回も、メインは「もしも、グリーンジャンボが当たったら」で盛り上がりました。
しかも、500万円当たったらというなんとも中途半端な設定で。(笑)

出てきた話が、いかにも主婦よね~って話で笑えました。



妄想にばっかり耽っていないで、宝くじ10枚買おうよ、のんき♪さん!!
でも、買わずにこれですから、買ったらもっと妄想が膨らむのかも。^m^


いつも楽しいのんき♪さんとのランチ。
また近々決行しようねー!!



c0135615_13571391.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-02-21 14:05
<< 【2か月。】 【お別れ・・・でもまたね!】 >>