Top
 
【2か月。】
c0135615_1820135.jpg


もう止まらない・・・

私が愛してやまないシリアルクランチ。笑











ほんっと簡単にできるお手軽なおやつですが、
これが何ともおいしくって。^^

小腹が空いた時にはもっていこい!です。^^

c0135615_10504644.jpg



でもこれ、好き嫌いもあるかなぁと思って、あまりプレゼントしたことはないのですが、
この度のんき♪さんにも食べてもらいました。

気に入ってくれたみたいでヨカッター!!
何気にブログで催促してたし。(笑)




ストックがなくなったらまた焼きたい・・・くらいの勢いです。
材料はまだいっぱいあるので、どんどん焼こう。(笑)

そうよ。
この時のは、家族だぁれも食べていないのでした!!

私が全部食べた・・・^^;


子ども達も好きなので、焼くぞー!!
(そんな気合いの要るものではない・・・笑)




c0135615_23593770.gif





話は変わって、こちらはある日のお昼ごはん。

c0135615_10564017.jpg


ねぎとろ丼
ササミのサラダ
青梗菜のスープ
カリカリじゃこ&カシューナッツ



主人の実家へ行った時、ねぎとろ丼にするから~と言っていた義母は、
すっかりねぎとろ丼のことを忘れていた様子・・・(笑)

他にもいっぱいおかずがあったし、出てきても食べられなかったのでちょうどよかったけど。^m^
そして、お持ち帰りとなったのでした。

それがえらくたっぷりあって・・・
晩ごはんにみんなでいただいた残りを翌昼の私のひとりごはんに。


昼から贅沢やわー♪



カリカリじゃこ&カシューナッツ←ネーミングセンスゼロ!!
義母の手作りです。
市販のものほど味が濃くなくておいしい~。
作り方を聞いたのに、また忘れてしまいました。--;



コラ嫁!ヤル気あるんかい!!



なーんて、義母はそんなこと言いません。^^
また教えてもらおう。








最近、ひとりで食べるお昼ごはんが続いていますが、
なるべくちゃんと食べようと心掛けています。

あえてちゃんと盛りつけて、食べるぞーと気分を盛り上げる。(笑)

そうじゃないと、ひとりで食べるお昼なんてどうでもいい感じがして、
食べる気もあまり起こらないのです・・・

とか何とかココに書きながらも、テキトウに済ます日もありますが。^^;



毎日仕事に行っていた時は、お昼が食べられなかったのですが、
そうするとやたら間食が止まらなかったりする・・・

そして、いくらおやつを食べても何だか満足しないんですよね。
やっぱりごはんが食べたくなる。

なので、今の方が体にもいいかな。^^


でも、やっぱりあまり動いていない分、体重は増えておりますー。><
見た目はそんなに分からないかもしれませんが、
お肉がつくのはお腹周りなのよねー。
だんだん自分が四角くなっているような気がする・・・(汗)


気のせいであって欲しい!!

でも、きっと現実。

怖いわ。





c0135615_002474.gif






仕事は、単発で少しだけ行き始めました。
平日は忙しくて人数も少なく負担が大きいので、土日に少し。

こんな形でもいいと言ってくださるのは、本当にありがたいことです。



一昨日の日曜日も、少しだけ出勤してきました。
みんなが掛けてくれる優しいことばに感謝しきりでした。

これまでも、「ずっと待ってるよ!でも、焦らずゆっくりね!!」と言ってくれた仲間たち。
ずーっとひとりで家にいると、何だか情けなくて寂しくて、
ひとりポツンと取り残された気がしたりもしていたのですが、
みんなのことばに励まされて勇気づけられました。


いいところで働かせてもらってるなぁとしみじみ思いました。



普通の生活ができて普通に働けるということ、
それがいかにありがたいことかということを日々感じています。

よく言うことですが、何と言っても健康第一!!
元気がイチバンですね。







日曜日の夕方、仕事から帰宅したら、
主人がおかずを二品作ってくれていました。
とても助かった~♪

その残り物で、翌日のひとりランチ。

c0135615_15293221.jpg


さつまいもの甘辛煮とおつまみキャベツは主人作。
このおつまみキャベツがおいしくって気に入っています。^^


残り物のおみそ汁は、お野菜の色が変わってしまっているけど・・・
まぁそれこそ私ひとりなんだからいいや。^^;


ササミのフライは、青じそを巻いて揚げました。
本当はチーズも一緒に巻けばよりおいしいのでしょうが、
手間暇カットということで。(笑)



最近のフライ、義母流で下ごしらえしちゃいます。

フライといえば、薄力粉→溶き卵→パン粉の順だと思うのですが、
義母流は粉と卵を最初に混ぜてしまうのです。
3工程が2行程になるだけでも、随分手間が省けます。

って、これみなさんやってらっしゃったりして。^^;



最近このやり方を覚えてから、フライものがあまり億劫ではなくなりました。
でも、基本あまり揚げものをしないので、たま~にのことなんですけどね。^^





c0135615_005279.gif






ケガの具合は、リハビリもかなり順調でいい感じです。
診察は、あと1回で終われるかな。

作業に制限がなくなりました。

ただ、指を使った後は少し腫れるので、休み休みです。
痛みそのものは、手も足もあと半年くらいは覚悟してとのこと。--;

次の診察までに、一度ピアノも弾いてみるように言われました。
弾いた時やその後の様子を先生に報告です。

でも、なかなか思い切って弾く勇気が出ない。。。
生徒さんのレッスンでは軽く弾いてみたのですが、
本腰入れて弾くのはかなり勇気が要ります。



でも、2か月かかったけれど、日常生活には支障がなくなってほっとしました。
家族にもたくさん迷惑をかけましたから。

私を支えていくれる周りのすべての人に心から感謝しています。
たくさんの人に支えられ助けられて生きているということ、
いかに幸せな毎日を過ごしていたかということ、
そんなことを改めて考えたという意味では、無駄な時間じゃなかったかな。




でもやっぱり、もうケガはこりごりです。><
コケるということがどれほど危険かを思い知ったので、
さすがにこれからはよく気をつけて行動したいと思います。

おっちょこちょいは治らないと言いますが、
もう少し気をつけないとね。。。




c0135615_014831.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-02-22 00:07
<< 【真剣勝負】 【2012 バレンタイン】 >>