Top
 
【ようこそ、我が家へ・・・】
c0135615_059479.jpg


久しぶりのお客さま。

ただ今準備中でございます・・・













c0135615_101342.jpg


ランチにお客さまなんて、本当に久しぶり。


おもてなしって難しいなぁ。。。

久しぶりなのと、もともと得意ではない分野(笑)なので、
何をどうしようかとひとりオロオロするばかりでした。^^;





c0135615_059512.jpg












c0135615_10837.jpg

いつも気ままなスフレは、
今日もカラカラ元気に回転中~。






ゆっくりごはんを食べながら、たくさんお話しました。
もともと同じところで働いていた人なので、
仕事の話が多かったかな。

もっといっぱいいっぱい教えて欲しいことがあったので、
こうしてゆっくり話せるのはとても嬉しい・・・^^






この日のお昼ごはん。

c0135615_11168.jpg


雑穀米
豚汁
鶏の香草パン粉焼き
甘辛れんこん
ミニトマトとモッツァレラチーズのマリネ
かぼちゃサラダ
グリーンサラダ




初めて自分のお料理を食べてもらうのって、すごく緊張します。><
この日もそうで、作っている最中から食べ始めても、
落ち着かずドキドキ・・・

でも、そういう気持ちを察するのがすごく上手な人で、
さりげなく私の気持ちを汲んで解きほぐしてくれました。^^

見習いたいです、はい。



自分の作ったものを「おいしい」って言ってもらえるのは、本当に嬉しい。
食べてもらえてよかったです。








お昼を食べて少しゆっくりして、コーヒーを淹れました。

チョコレートムースと一緒にtea time・・・

c0135615_22361938.jpg

生クリームを使わず、チョコとメレンゲで固めるムース。
口に入れたらふわっと溶けてなくなってしまうくらいです。
この食感が大好きでたま~に作ります。


チョコレート次第で味が決まるわけですが、
以前ヴァローナのグアナラで作った時はおいしかった!!
あれは唸りました・・・
あーあの味をまた味わいたい。><

でも、私にはやっぱり高価でなかなかおいそれとは買えない・・・涙







そのうち子ども達も帰ってきて、わいわい一気に賑やかになりました。

子ども達も顔見知りなので、久しぶりに会えて嬉しかったようです。
息子は、宿題の音読を聴いてもらって満足気。^m^
娘は、ちょっと恥ずかしかったようで、
「音読は後でもいい?」と私に耳打ち。(笑)

やっぱりそこは7歳と10歳やね。^^




夕方、分かれを惜しむ子ども達は、また遊びにきてもらうことを約束して
やっとバイバイできました。

そうね、今度は子ども達もいる時間にゆっくり来てもらおう。






うちのスフレ(シマリス ♂)をとても気に入ってくれて、
「私もリスが飼いたいわ!!」と言っていましたが、
帰ってご主人に話したら「うん、かわいいよね、リス・・・」で終わったそう。(笑)

予想通りの展開だわね。^^;



でも、昨年11月に結婚したばかりの新婚さんですから!
リスの分、ダンナさまに愛情注いで仲良くねー。^^


うちは・・・子はカスガイ+リスもカスガイ!?

いやいや、スフレがいなくっても夫婦円満・・・よね。。。(笑)




それでも、やっぱり癒しの存在のスフレくん。
平日ひとりで過ごす時間は、スフレに話しかけて癒されています。^m^



Wちゃん、リスは倦怠期までガマンしなはれ~。

それじゃうちが倦怠期みたいやん!!(笑)
[PR]
by satomi_yk11 | 2012-02-26 23:06
<< 【つぶやき。】 【Wサプライズ】 >>