Top
 
【新しいご縁】
c0135615_8541724.jpg


旅に出ていました。。。













なぁ~んてのはウソ。


車でブーンと40分。
お隣町?まで足を延ばしてきました。






この日は、はじめましてのデートの日。
ブログがきっかけでお話させていただいていたKIKIママさんとの約束の日でした。

KIKIママさんが住む町は、何度も行ったことがあるところなのに、
いざひとりで運転していくとなると道が不安・・・
どうにもこうにも道が覚えられないワタシです。--;

前日の夜、半ギレの主人に道を教えてもらい、
大粒の涙を流し、激しく嗚咽しながら道を確認し、
結局安心のために地図をプリントアウトし・・・

↑↑ 少々大袈裟な表現を含んでおります。
いや、フィクションです。(笑)



あーナビが欲しい~と思います。





早目に家を出たら、早すぎたらしい・・・^^;
約束の時間まで、ちょっとお散歩♪



この辺りは酒どころなのですが、ちょうど酒蔵通りが目の前!!
これはちょうどいい~と、カメラを持って歩いてみました。



c0135615_11101991.jpg







c0135615_11102338.jpg







c0135615_172802.jpg







c0135615_11102781.jpg







c0135615_11103256.jpg







こんな感じ。
この方向音痴の私が、ひとりでうろうろしすぎて車に戻れなくなっては困るので、
ちょっと歩くだけ・・・にしておきました。^^;




蔵があって路地があって、何だかすごくいい雰囲気です。

歩いたのは15分くらいでしたが、旅の気分が味わえました。^m^
またゆっくり歩きたいです。





そして、いざKIKIママさんとご対面~。
ちょっと緊張しました。^^


でも、何と言っても私の緊張をほぐしてくれたのがKIKIママさんの関西弁!!
そう、KIKIママさんも同じ大阪の方なのです。

広島に来て11年、最初は色んなことがありました・・・
子ども達がすっかり広島弁なのもあり、
なかなか堂々と関西弁で喋れなくなってしまった私としては、
KIKIママさんとの会話は本当にすごく嬉しかったです。
素の自分に戻った感じ。




かと言って、広島弁が嫌いとかそういうのではなく・・・
もう広島生活も長いですので、広島人になりつつある自分もいて、
それはそれでOKなわけです。
何と言っても、ここ広島は子ども達にとっては原点になる場所ですから。^^

でも、やっぱり私の原点は大阪なんですよね。
そこを言わなくても分かりあえる感じが心地よかったなぁと思います。




ま、これは語り出したら長くなるのでこの辺で。(笑)






この日は、私が行きたかったパン屋さんへ連れて行っていただきました。
KIKIママさんから、パン屋さん巡りはどう?と声を掛けていただいて、
ほいほいとお願いしてしまいました。^^;

行きたかったパン屋さんを2軒ハシゴ。
おいしいパンを買えて満足♪

しっかり場所も覚えたし(多分・・・)、今度は自力でも行けるかな。^m^






お昼は、KIKIママさんのおうちでごちそうになりました。
ごはんの後は、おいしいチーズケーキとクッキーもいただいちゃいました。

KIKIママさんのおうちは、まだ建って1年半ぐらいの新しいおうち。
インテリア雑誌でも紹介されるほど、本当に素敵なおうちなんです。

なのに私・・・
なんでやろう??

カメラを持っていたのにもかかわらず、写真を撮らせてもらわなかったーーー><


帰ってから、かなり悔やまれました。
今もあの場所やあの場所・・・撮らせてもらいたかった!!
と思い浮かぶところがいっぱい。

それだけ よ~喋ってたってことでしょうね。^^;



KIKIママさん、次の機会には是非撮影させてください!!(笑)






私は、ご家族で食べていただこうとちょっとだけおやつを持って行っただけなのですが、
こんな素敵なおみやげまでいただいてしまいました。


c0135615_23493910.jpg







中身は、子ども達のマフラー。

c0135615_23494595.jpg


ふたりとも、それはそれは大喜びでした!!





c0135615_2356121.jpg

ふわふわであったかくって気持ちがいいんですって。^^




KIKIママさん、本当に何から何までありがとうございます!!

また一緒に関西弁トークしましょうね♪






なーんてメールをした3日後、こんなに早くその「また・・・」がやてくるとは!


金曜日に、主人と一緒にオーブンを買いに行ってきました。
そう、ついに!ついに買い替えです!!


その帰りに寄ったスーパーで、KIKIママさんとバッタリ遭遇。
まさかまさかの出来事に、思わず笑ってしまいました。
スゴイわ。


ご縁を感じるヒトコマでした。^^

このご縁が、ずっとずっと続いていきますように・・・





c0135615_092810.gif


[PR]
by satomi_yk11 | 2012-03-05 00:10
<< 【最後の参観日】 【つぶやき。】 >>