Top
 
【ひなまつり 2012*】
c0135615_1055191.jpg


3月3日は桃の節句。

毎年同じ感じですが、ひな祭りのごはんです。











c0135615_10552253.jpg

私が気に入っている手毬寿司。^m^

主役は娘ですけど、基本私の好みを押しつけられる家族です。
でも、子ども達はお寿司が大好き!!

多分、喜んでくれていると思います。(笑)




c0135615_10553044.jpg







しかーし!!
今年は大失態。><

何かが足らないでしょ?





そう・・・




キラキラ光るやつ。








いくらです。




いつも生協で頼んでおくのですが、今年は忘れてたー!!

当日、スーパーへ行ってみるもナイ。
もうひとつスーパーへ行ったけれどナイ。

いくらがないと見栄えがねーーーー。

なんかショック。


c0135615_17211880.jpg


ほら、やっぱりキラキラが足りないよねぇ。
そして相変わらず、桃の節句なのに人参は桜の花びらです。^^;





こちらは昨年のいくらありバージョン。

c0135615_2254486.jpg

やっぱり要るね、いくら。

でもまぁ、安く上がったということでヨシとしよう。^^;



それより何より、今年の写真は色がきちゃないデス。><
夜のごはん写真はムズカシイなぁ・・・





2012* おひなまつりメニュー

手毬寿司
ケーキ押し寿司
茶碗蒸し
冷しゃぶサラダ
タコのトマト煮





娘の健やかな成長を願いながら、みんなでお祝いしました。
これからもずっとずっと私の可愛い娘でいてね。





c0135615_22564627.gif






いつもお寿司でお腹いっぱいになるのでデザートはやめようかなぁと思ったのですが、
一応チーズケーキでも焼いておこうか・・・と焼きました。




NEWオーブンでの初焼きです!!

c0135615_17305948.jpg




実は、欲しかったオーブンはこれじゃないんです。
これのもうちょっと大きくて性能もいいバージョン。

でも、どうしてもどうしても置けなかった・・・><



ずっとオーブンを買い替えたかったのですが、なかなか踏み切れないのはソコでした。

欲しいものは決まっているのに、高さが入らない・・・
いろいろ方法は考えたけれど、他の動線が悪くなるのも困る。
どこかで妥協をしなければいけないのですが、
そのラインが引けずにずっと迷っていました。

でも、もう仕方がないので決めました。
オーブンが最近変な音がするし、たまに変なニオイもする・・・
ちょっと危険を感じていました。--;



結局、起き場所に無理をするのはやめて、ひとつ小さいサイズに。


それでも、今までの怪しい壊れかけのオーブンよりはずっといいはず!!






c0135615_18123775.jpg

でも、相変わらず大きな亀裂が・・・

これは、オーブンではなくワタシに原因があります。
分かってるんだけど、毎回やってしまう。--;


こうして改めて見ると、何とも大きなひび割れだこと。


あと3か月で37歳、お肌の曲がり角も何度曲がったのやら・・・
みたいな感じやね。

え?それってワタシのことかしらね???^^;




まさかチーズケーキにまで年齢が出るなんてねー。(笑)

次は、すっぴんでもOK!!
どっからでも撮ってちょうだいーなすべすべお肌のを焼きたいわ。^m^








でも、このチーズケーキ、ひな祭りには食べなかったんです。


それはなぜなら・・・





こんなスバラシイものが届いたから!!

道連れ便。



c0135615_22301715.jpg


まずこの姿に胸キュン♪

ポコポコがかわいい!!
なんでこんなコトができるのやら?
さすが女王さま。




奥の黄色い方がスフレチーズケーキで、手前のがダブルチーズケーキ。
カスタードの風味が優しいスフチと、チーズの酸味や香りがしっかり感じられるW。

それぞれに違っていて、でもどちらもすごーくおいしいチーズケーキ♪

チーズケーキの奥の深さを改めて感じられるチーズケーキでした。





Lynneさん、ありがとーーー!!



おかげでひな祭りがグレードupしたわ~。^^




Lynneさんからの道連れ便、また後日改めてご紹介させてください。
まだ頂いていないお宝が冷凍庫に・・・

あー楽しみ♪









今年も、家族みんな揃って娘のお祝いができました。
このしあわせに心から感謝します。

また来年、こうして家族みんなで食卓を囲んでひな祭りの日を迎えられますように。



c0135615_2301872.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-03-07 23:15
<< 【1年。】 【最後の参観日】 >>