Top
 
【フルーツでスイーツ】
c0135615_1171455.jpg


よなよなミーティング・・・











仕事仲間と我が家にて、夜のミーティング。

という名のお茶会!?



いやいや、本当にちゃんと仕事したんですよ、半分くらい。(笑)

あとの半分は、夜なのにおやつ食べて喋る喋る・・・


でも、みんなマジメだから(?)、やっぱり仕事の話。^^





c0135615_1172894.jpg


ベリーのケーキといちごのグリュッツェ。


ベリーのケーキは、たかこさんのレシピから。
バターを使わずにサラダ油で。
手軽でおいしかったです。




おやつに食べた子ども達・・・
ベリー大好きな息子は、それはそれは大喜び。^m^
ベリー好きじゃない娘も、まぁそれなりに食べていました。(笑)
ベリー、おいしいのにねぇ。

娘は、どうもブルーベリーがあまり得意ではないようです。
このブルーベリー、我が家のベランダ産なのに。
昨年のを冷凍庫に放り込んでいたのを使いました。







いちごのグリュッツェは、
お友達が作っていたのがおいしそうで教えていただいたもの。

c0135615_1174125.jpg

これ、かなりヒット♪

まぁーちゃんからいただいたネーブルをたっぷり使って作りました。
いちごのグリュッツェといいながら、
ネーブルといちご、どちらが主役か分からないくらい。^m^



グリュッツェとは、ドイツ語でおかゆ状のトロトロのものを指す言葉だそうで、
ネーブルの搾り汁にコーンスターチでとろみをつけました。

とろとろ~っと絡まる感じがなんともおいしい。^^





これに水切りヨーグルトを合わせてみるとイイ感じでした。
うん、ここはホイップじゃなくて水切りヨーグルト。




今度、手軽にポンジュースとフルーツでやってみようかと思っているのですが、
やっぱり果汁っを絞っての方がおいしいかしら~。

また実験してみよう♪




c0135615_214828.jpg


[PR]
by satomi_yk11 | 2012-04-09 02:04
<< 【先取り!!端午の節句パーティ♪】 【実験中・・・】 >>