人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【尾道バースデーツアー】
【尾道バースデーツアー】_c0135615_1433155.jpg


これを見てピンと来る方も少なくないはず♪

かわいいでしょ。^^












さっさとupするつもりが、もう2週間胃以上経ってしまいました。^^;
ついに5月突入!!




4月15日、三姉妹での日帰り小旅行~尾道食いだおれの旅~へと出かけました。
三姉妹とは、もうこちらではおなじみの長女のんき♪さん、次女まーさん、そして三女のワタシ。
ふたりの姉にかわいがってもらって、しあわせな末娘です。^^




今回は、まーさんのお誕生日のお祝いにサプライズで用意した小旅行・・・
になるはずでした。(笑)




ところがところが・・・

のんきさんと2回も打ち合わせしたのに、全然話まとまってないし。^^;

その上、私が張り切って「よし、まーさんに招待状を送りつけよう!!」だの
「当日は遠足みたいにしおり作っていくわ!!」なんて言ってたくせに、
どちらも実行しなかったホラ吹き女。。。--;


いやー、まさかPTAのお偉いさん(笑)になってしまうなんて思ってもみなかった時の発言なの。
仕事でもこんなに大きなことを抱えると思っていなかった時の発言なの。

以上、言い訳。(笑)






そんなこんなでドタバタスタートの小旅行です。




尾道へ向かう電車の中で、おやつとやまねこのプリンの話になり、
のんきさんと二人冷や汗をかく瞬間がありました。

だって、私達の計画では、最初にプリンを予約してお取り置きしてもらって、
そのあとランチへgo!!だったのに、
「今日はプリンって気分でもないし、今回はいいわ~」なんてまーさん言うから・・・

思わずふたりで顔を見合わせてフリーズ~!!!(汗)




でもまぁ、そんなこと言っても連れていくんですけどね。
「いいよ、まーさん買わんでも私ら買うから~」とか言って。^m^







【尾道バースデーツアー】_c0135615_19163898.jpg

今回写真を撮らなかったので、昨秋のを引っ張ってきました。^^;





【尾道バースデーツアー】_c0135615_22593446.jpg

今回は、ふつうのプリンとホワイトチョコのプリンをふたつずつ。

私はノーマルの方が好きだわ。
おさかなさんの中身はレモンソース。
このレモンソースをかけたら、後味さっぱりでおいしい♪





【尾道バースデーツアー】_c0135615_1305579.gif







さて、この後ランチなのですが、その前にもうひとつお取り置き。^^
夕やけカフェドーナツへ。


【尾道バースデーツアー】_c0135615_1361357.jpg

昨秋家族で行った時は、訪れたのが夕方で、
もうあまり種類が残っていませんでした。

今回は、たくさんの種類を目の前に悩みましたー。><

そして、ひとつずつ4種類。


【尾道バースデーツアー】_c0135615_23135851.jpg

抹茶と紅茶と練乳と・・・もうひとつは名前を忘れました。^^;

みんなで1/4ずつ分けて食べたのですが、どれもおいしかったです♪






【尾道バースデーツアー】_c0135615_12595539.jpg








さて、ランチです。

やまねこカフェ。
静かで落ち着く・・・というタイプのお店ではありませんが、
この雑多な感じもわりと好き。^^


ランチ、おいしかったです。

【尾道バースデーツアー】_c0135615_2318326.jpg

やまねこランチ。

さごしの竜田揚げについているのは、尾道で育った“だいだい”だそうです。
ギューッと絞ると、おひさまの味がしました。^^





そして、内心ドキドキしていたデザートタイム。

店内のBGMがHAPPY BIRTHDAYに変わり、私達のテーブルにみんなが注目ー!!

主役のまーさん、さすがにびっくり。^m^
まさか尾道でこのサプライズを用意していたとは思っていなかったと。

ちょっと恥ずかしそうなまーさんでしたが、喜んでくれて大成功!!



【尾道バースデーツアー】_c0135615_1017493.jpg



お店を予約した時、このサプライズをお願いしたのですが、
「メッセージは何てお書きしましょうか?」に続き、
「年齢は書かなくてもよろしいですか?」の質問に思わず書いてもらおうかと思ってしまいました。(笑)

ほんまに書いてもらってたら、まーさん怒ったやろねー。^m^

「いえ、大人なので書かなくて大丈夫だと思います」と丁重に(?)お断りいたしました。





デザートと一緒に持ってきてくださったやまねこラテ。

【尾道バースデーツアー】_c0135615_10193321.jpg

3人とも絵が違うのねー。

もうねぇ、ふたりの姉がうるさいのなんのって。

長女「私が一番ネコが好きなのに、なんでsatomiちゃんのだけカワイイん?」
次女「主役はワタシなのに、satomiちゃんのが一番カワイイじゃん!!」

まぁまぁそう悪態つかないの!
飲んだら一緒!!と言いながら、リボンとハートがついていて嬉しかったワタシです。^m^






【尾道バースデーツアー】_c0135615_1313648.jpg







その後、monolomに寄り道・・・

【尾道バースデーツアー】_c0135615_10251327.jpg









そして、パン屋航路へ行くも早々と売り切れゴメンで閉店~。><

【尾道バースデーツアー】_c0135615_10223262.jpg

ココのパンがおいしかったので買いたかったー。
やっぱり先に買っておくべきでした。--;








そして、商店街をひたすらうろうろうろうろ。

食器が見たかったというまーさんのために、いくつか陶器屋さんを物色する私達。
でも、買い物したのはのんきさんとワタシだけ。^^;

まーさん、勧めてばっかりでお財布の口はギュッと閉じたまま!!

でも、あーだこーだ言いながら楽しいお買いものでした。









尾道は、食べ物屋さんがいっぱいあるんですよね。
ちょこっと食べられるものがいろいろ。
だから、つい食べたくなるんですけど、
私達はラーメンを食べて帰るという使命を全うするため、お腹を空かせなければ!!

でも、山の方へ行く気もなく・・・^^;




結果、海辺の遊歩道のベンチに座ってま~~~ったりと過ごしました。



【尾道バースデーツアー】_c0135615_10315966.jpg

少し風が冷たかったけれど、空は青くて気持ちがよかったです。




【尾道バースデーツアー】_c0135615_10321257.jpg

お隣のベンチでは、おじさんがお昼寝中 zzz・・・


のどかよねぇ。^^



【尾道バースデーツアー】_c0135615_11551862.jpg

飛行機雲をたくさん見た一日でした。





あまりに暇なので(笑)、ここでまーさんの誕生日プレゼントのお披露目~♪♪

【尾道バースデーツアー】_c0135615_10245559.jpg







今年のまーさんのリクエストは、「裁ちばさみ」でした。

さすがです。




【尾道バースデーツアー】_c0135615_11553398.jpg

これ、銃刀法違反にはならない!?(汗)


でも、いいハサミはやっぱり違うのねー。
私も持たせてもらったけれど、動きが軽くてスムーズ。
シャキシャキいって、仕事のできるヤツって感じでした。^^


まーさん、これでステキなものをいっぱい作ってね!!






【尾道バースデーツアー】_c0135615_1321689.gif







海辺での暇つぶしの後は、駅前のデパートで暇つぶし。

そして、のんびりし過ぎて最後慌てるという計画性のなさ。^^;




電車の時間を気にしながらではありましたが、
尾道ラーメンも食べて帰ることができました。

【尾道バースデーツアー】_c0135615_11553223.jpg

いつまでたっても冷めないスープと麺。

猫舌の私は、麺との戦いでしたが、おいしくいただきました。
やっぱり、尾道ラーメン好きです。^^






【尾道バースデーツアー】_c0135615_1334451.gif







ワタシ、張り切って手ぶらで出かけましたが、
おふたりからこんなかわいいプレゼントをいただいちゃいました。^^

【尾道バースデーツアー】_c0135615_12515444.jpg

ミイのスポンジワイフは、のんきさんから。
こいのぼりのチョコボールは、まーさんから。

どっちもラブリー☆


ありがとう~!!







次はどこ行く?

むふふ。楽しみー♪

次こそは、旅のしおりを持って行けたらいいな。



のんきさん、まーさん、いつも楽しい時間をありがとうございます。^^








【尾道バースデーツアー】_c0135615_1343872.gif









尾道とは関係ありませんが、旅つながりということで。


3月に香川へ行った時の旅行日記をリンクしていただきました。

右にバナーも貼ってありますが、トリップアドバイザー 香川編です。

ページ右下のおすすめブログという欄にリンクしてくださっています。





私もよく、旅の計画を立てる際に口コミ情報を調べたりします。
なので、口コミサイトに自分の旅日記をリンクしていただけるというのは、
なんだか責任重大だ!!とドキドキしています。
でも、同時にありがたいことだなぁって思います。





香川は小さな県ですが、見どころ食いどころ(?)いっぱい!
訪れる方に、ちょこっとだけでも私の情報が役に立てばいいな。。。
なんて思ったりしています。




【尾道バースデーツアー】_c0135615_13224864.gif

by satomi_yk11 | 2012-05-01 13:37
<< 【My spring gard... 【ちょっとだけ・・・おさんぽ】 >>