Top
 
【My spring garden…】
c0135615_057733.jpg


おひさまに向かって、ごきげんに咲くスイートアリッサム。












我が家のベランダにも春がやってきました!!


でも、今はお花のピークは過ぎ去り、どんどん緑なベランダになっております。^^;






写真を撮ったのは、4月中旬~下旬。

今年は、チューリップが賑やかに咲いてくれました。
昨秋、忘れずに球根植えましたから!!(笑)

私と子ども達、それぞれ好きな色を選んだ植えたチューリップ。
3色どれもかわいかった~。^^






息子が選んだ赤。
息子は、赤が大好き。

c0135615_0571683.jpg








娘が選んだピンク。
身につけるものではピンクを選ぶことのない娘ですが、
お花は違うみたい。^^

c0135615_057309.jpg








私が選んだ黄緑×白。
何色にしたか忘れていて、咲いてから思い出しました。^^;

c0135615_7502222.jpg









c0135615_057491.jpg


娘の選んだピンクは、フリフリのレースのような花びらで華やかでした。
どんどんピンクの色が濃くなっていって、
「こんなはずじゃなかったのにー」と少々不満気な娘でしたが、
それでも3色咲き揃った時は、ご満悦な様子でした。^m^









ブルーベリーのお花もたくさん咲きました。

c0135615_058228.jpg


お花達を撮るのに、久しぶりにマクロレンズをつけました。
やっぱり調子悪いのよねぇ。--;

オートフォーカスのピント合わせがうまくいかなくて困ります。
一度修理してもらったのですが、またダメみたい。

でもマクロ、撮り始めると楽しいです。

続けて撮っていると、ファインダーから目を離してすぐに焦点が合わなくって酔いそうになるけど・・・
これは私の目のせいなのかしら・・・?(汗)








これからの時期は、紫陽花が楽しみ♪

昨年、主人からお誕生日にもらったブルーの紫陽花と、
大好きな大好きなアナベル!!

今年は昨年以上にぐんぐん成長中。
葉っぱも青々と茂っています。

たくさん咲いてくれますように・・・




c0135615_18354799.gif



[PR]
by satomi_yk11 | 2012-05-07 18:45
<< 【抹茶に明け暮れた日々・・・】 【尾道バースデーツアー】 >>