Top
 
【debut*】
c0135615_0185081.jpg


ほうじ茶のパンナコッタ。

我が家では定番中の定番です。













今回は、娘のリクエストで作りました。

「ほうじ茶のパンナコッタを尾道プリンの入れものに入れて!
もちろん、メープルシロップはお魚さんにね!!」

容器も指定です。(笑)





私としては、最近このパンナコッタを作りすぎて、
おいしいんだかどうだか・・・なんか分からんようになってきた。--;



でも、家族は相変わらずこれが好き。
ご近所さんにも好評。

じゃぁやっぱりおいしいのか?(笑)


試してみたい方はどうぞ~♪







ほんの少しアレンジしていますが、
私の仕事場であるお店でこれを出すことになりました。


何だか我が子をお嫁に出す気分。



ただ今、最後の詰めの準備中。
今日は写真撮りです。








すったもんだしたもうひとつのデザートメニューも何とか決まり、そちらも準備を進め中。




家で家族のために作るおやつとは少し違う感覚。
私が勝手に作っていたものがお店のものになるというこの感覚。

ふと、怖いなぁって思うこともあります。
どうなるのかは蓋を開けてみなければ分からないけれど、
たくさんの人に食べてもらえたらいいなぁ。

そんな思いで取り組むのだけれど、やっぱり怖さは拭えない。

でも、ものっすごい勉強をさせていただいています。
この私が(笑)、何度も何度も試作をしてレシピを練り直したり、
手順を見直してみたりして。
原価計算なんかも、そんなの今まであまり考えたこともないし・・・


ひとつのものを世に出すというのは、こんなに大変なんだと痛感しています。


c0135615_0222039.jpg






どうにかこうにか、軌道に乗りますように。。。

日々祈る気持ちです。






c0135615_7591468.jpg







そんな日々の中、我が家の家電達はどんどん調子が悪くなり・・・
ついに洗濯機とドライヤーが壊れました。

昨夏冷蔵庫を購入し、今春オーブンとオーブントースターを購入。
次の大物は洗濯機か~と思っていたら、まさにその通り。><



c0135615_82465.gif






あーヤダヤダ。




とは言え、新しいものが来るのはどこかワクワクするものですね。^^
出費のことは忘れて、ピカピカの洗濯機を眺めてはウキウキしています。

c0135615_1222164.jpg


ドラム型デビューです♪


お天気が良い日は、大物洗いに精を出し、洗濯洗濯~の日々です。
今日も広島は爽やかな洗濯日和になるかな?
普段の洗濯+テーブルクロスを洗いました。^^


c0135615_804060.jpg








これで、もうしばらくは何も壊れないかしら。

あとの大物といえば・・・
IHと電気温水器なんですけど、そちらは本気で大物すぎて考えるのも恐ろしいーーー。><




今は考えんとこう。
うん、そうしよう。
[PR]
by satomi_yk11 | 2012-05-22 08:05
<< 【イマムラ?】 【Dance 2012 Spr... >>