人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【しあわせなひととき。】
【しあわせなひととき。】_c0135615_5345364.jpg


ピンクグレープフルーツのゼリーを余宮さんのうつわに入れて・・・












ゼリーは、主人の誕生日のお祝いの残りです。


後日、ひとりでまたゆっくり食べました。^^

グレープフルーツを絞った果汁と100%ジュースをあわせて作ったゼリーなので、
結構苦みもありますが、これがまたおいしい。
グレープフルーツの苦みが苦手なはずの娘も、
ゼリーにしたら喜んで食べました。

なんでや??






【しあわせなひととき。】_c0135615_17103973.jpg


写真に写っているのは、
5月に余宮さんの個展でフランジパニさんにお邪魔した時に出会ったおうち。

このおうちは余宮さんの作品ではありませんが、
かわいくって一目惚れしちゃいました。

このおうち、いろんなタイプがあって並べて比べてさんざん悩みました。
見比べているうちに、最後はよくわからなくなったりして。^^;
だって、どれもかわいくって。

でも、最後はこのふたつと、もう1組をお土産に選びました。
しましまの屋根と水玉の屋根。
水玉好きのお友達には、そちらをプレゼント☆






主人のお祝いをした翌 日曜日、
仕事から帰ったら晩ごはんができてた~♪♪

先にお風呂に入らせてもらって、しあわせなひととき。

いやぁ、いつもいつも悪いねーと言いつつ、
全然悪いと思ってなさそうな私を見て笑う主人。^^;

それでもこうして協力してくれる主人には、本当は(いや、本当に!)感謝してるのよ。




【しあわせなひととき。】_c0135615_11203936.jpg


この日のごはんは、海南鶏飯(シンガポールチキンライス)っていうらしい。

鶏の茹で汁でごはんを炊くのだそうですが、
これがすっごくおいしかったです。

お米を一度ごま油で炒めたって言ってたかな?
詳しいことは忘れましたが、何やらひと工夫されているらしく、
ごはんが程よくパラッとしていて絶品でした。

おぬし、やるのーって感じ。
いやぁ、どんどん私の主婦としての立場が危うくなっていくわ。(笑)



でも、主人は私の作るものは作りません。
そして、私も主人が作るものは作りません。


お互いの領域を侵さないというわけではありませんが、
自然とそんな感じになっています。





子ども達よ、毎週「お父さんの作る○○が食べたい!」ってリクエストしてね。(笑)





【しあわせなひととき。】_c0135615_9371564.gif

by satomi_yk11 | 2012-06-11 09:44
<< 【行き当たりばったりドライブ~】 【梅雨です。】 >>