Top
 
【行き当たりばったりドライブ~】
c0135615_174521.jpg


どんより曇り空でしたが、島までドライブ。













主人の実家へ行った6月2日、せっかくだからとお出かけしました。

義母と5人で周防大島までドライブ。



特に目的もなく、何の下調べもなしで行き当たりばったりのドライブでしたが、
とても楽しい1日になりました♪



唯一私が持っていた情報がこちら。

瀬戸内 Jam's gardenにはおいしいジャムがあるということ。^^;






c0135615_17121511.jpg


到着!!








こちら、直営のブルーベリー農園もあるジャム屋さんです。

c0135615_17122722.jpg





c0135615_17125776.jpg




まだ収穫には早い時期でしたが、たっくさんのブルーベリーがなっていました。
着いて一番最初に目にしたのがこのブルーベリー。
これ見た瞬間、かなりのテンションup!!
ブルーベリー、食べるのも好きですが、観賞の方がもっと好き。^^









お店の入口ドア付近もカワイイ♪

c0135615_171328.jpg






c0135615_17133225.jpg



それでは中へ おじゃましまーす。






お店の中では、販売中のジャムやはちみつの試食ができるコーナーや
cafeスペース、スタッフの方のハンドメイドものなどの販売コーナーがありました。



うちの子たち、試食 試食 試食・・・
うちの大人たちも、負けじと試食 試食 試食・・・(笑)


いろんな柑橘のマーマレードが並んでいて、これがどれもおいしい!!

甘いのや甘酸っぱいのや、柑橘特有のほろ苦さのあるもの・・・
それぞれの特長がうまく生かされていて、試食すればするほど悩む結果に。^^;


娘とふたりで最後まで悩みながら選びました。







c0135615_17135612.jpg


ジャムのビン、蓋がまたカワイイ☆






季節によって、どんなジャムと出会えるのか・・・
そんな楽しみのあるお店です。




この後立ち寄った道の駅では、里美デコポンのジャムに出会いました。

c0135615_1714712.jpg






c0135615_17144185.jpg


里美デコポン、名前の由来が知りたいわ。^m^

どうやらレモンとデコポンの掛け合わせらしいのですが、
一度そのものを味わってみたいなぁ。




私、ユーポンというのも初めて知りました。
大島生まれの柑橘だそうで、ポンカンと伊予柑の子どもだそうです。


大島では、たくさんの種類の柑橘が育てられているようで、
きっと、私の知らないものもたくさんあるのでしょうね。




里美デコポンもユーポンもまだ開けていないのですが、
いったいどんな味なのか楽しみです。^^





c0135615_1715914.jpg










せっかくなので、海辺でおさんぽ。

c0135615_17154279.jpg






c0135615_171614.jpg






c0135615_1716128.jpg









ほんの少しの時間でしたが、子ども達は楽しそうでした。

夏になったら海に行こうね!と約束。(させられた・・・)






c0135615_17243060.gif













さて、おやつの時間です♪



c0135615_17241546.gif





島に着いてすぐに見つけて気になっていたcafe Misakiに行ってみました。


海沿いの道路側からの外観がとてもモダンで目を惹く建物だったのに、
写真撮り忘れました・・・--;


こちらは、入口側の写真。

c0135615_17164169.jpg










c0135615_1717686.jpg


子ども達の希望で、テラスの席へ座らせてもらいました。









c0135615_17173098.jpg



c0135615_17173768.jpg



c0135615_17174448.jpg


誰の影響か?cafe大好きな子ども達。^m^

ちょっと大人な気分で満喫していました。






ちょっとしたハプニング(というほどのことでもない・・・)で不機嫌だった息子でしたが、
このパンケーキを見てほぐされたようです。^^

c0135615_1718842.jpg



フォークとナイフが逆ですがな。
途中で気付いたのですが、いったいどうやって食べていたのかしら?

自分のを食べるのに夢中で気付かない両親と祖母と姉。(笑)






そんな母であるワタシが食べたのがこちら。
ベリー&チョコ。

c0135615_17192633.jpg


晩ごはんなくてもいいんちゃう~?

もう、あとは帰って寝ましょうね。
と言いたくなるくらいお腹いっぱいになりました。^^;








c0135615_17201344.jpg


主人のもおいしかった。
(↑人のまで食べるからお腹パンパンになるんやで。--;)








c0135615_17213215.jpg


キャラメル&ナッツのパンケーキを食べた娘 5年生は、
一応フォークとナイフはちゃんと使えていました。^^








周防大島、これはもっともっと楽しい発見ができそうな場所でした。
今度はいろいろ調べてから行ってみたいな。

行き当たりばったりだけど楽しかったねーって言いながら島を後にしました。






島から主人の実家へ戻る途中、バラを見て帰りました。

その写真はまた次に。


決して出し惜しみじゃぁございませんことよ!(笑)
残念ながら、出し惜しみするほどの写真は撮れておりません。--;

ただいまやっとこさ整理しているところ~。







目指せ!今晩中のup!!(笑)






c0135615_17433632.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-06-20 17:47
<< 【Rose garden】 【しあわせなひととき。】 >>