Top
 
【姉たちからのお祝いと新入り。】
c0135615_21324879.jpg


まるで森の中のケーキ屋さん・・・

ステキなステキな空間です。











6月22日、お姉さま方が私の誕生日のお祝いをしてくれました♪


長女 =最近浮かれてるのんき♪さんと、次女=住空間の魔術師になりつつあるまーさん。(笑)

おなじみの広島三姉妹の集まりです。



考えてみたら、おふたりとのご縁はブログがきっかけ。
ブログを始めた頃(かれこれもう6年前!)には思いもしなかったことでした。

でもそうなんですよね・・・
ブログから広がったご縁で、どれほど私の人生が豊かになったか。
そう思うとスゴイなぁって思わずにはいられません。



過去のブログを見てみたら、どうやら3人で初めて顔を合わせたのが2007年7月19日。
ちょうど5年前なんですねぇ。

今ではすっかり本当の姉のように慕わせていただいています。
(単に私の態度がデカくなっていってるだけとも言える・・・)



縁って不思議。
でもきっと、すべての出会いには意味があって必然だと思う。
私達3人も出会うべくして出会ったんよね~。^^

と思っているのは私だけ・・・だったらどーしよー。(笑)



3人で会うといつも妄想話に花が咲いて、お腹抱えて大笑い。
本当に楽しくて時間が経つのがあっという間です。





さてさて、今回は姉ふたりがお店を手配してくれていました。
なんかいろいろあって可笑しかったよねー。^m^

でも、3人でいると全部が笑い話になるからイイんです。





雰囲気のいいお店でランチ。

c0135615_22285864.jpg






・・・中略・・・



ランチは早々に切り上げて・・・^^;











ステキなケーキ屋さんでデザートtimeです。



c0135615_22312264.jpg

この重厚感のあるドアもステキ・・・







このMUSIMPANENというケーキ屋さん、実はOPENしたての頃に行ったことがありました。
それ以来、5年ぶりの訪問。





あの時は、確かkyonちゃんと一緒に行って、
子ども達をすぐ横の公園で遊ばせたんだったわ~。
懐かしいなぁ・・・

そんなことを思ってまた過去の写真を見てみる。
5年前の写真・・・本当に久しぶりに見たのですが、
ふたりがちっこくってカワイイのなんのって。(←親バカ病は治らない。笑)

c0135615_21323728.jpg


このふたりが、もう2年生と1年生・・・
そりゃー母達も年取るよねー。






お店だって、こんなに初々しい感じだったし!!

c0135615_21411713.jpg


この写真を見ると、ドアなんて本当にステキな色になってきたって感じ♪
月日の流れを感じます。








c0135615_22384176.jpg

私が頼んだケーキをお誕生日仕様にしてくださいました。

とてもおいしかった。^^






この空間、本当にステキで落ち着きます。

c0135615_22401286.jpg









窓の外を眺めてもステキ・・・

c0135615_22403215.jpg










外に咲いていた紫陽花の色が、これまた何ともステキでした。

c0135615_2243598.jpg










思わずモノクロにしたくなってしまいます。。。

c0135615_22412915.jpg


c0135615_2241352.jpg









5年前の・・・






c0135615_22431750.jpg


息子です。(笑)







c0135615_0534465.gif








のんき姉さんから。

c0135615_22455114.jpg

satomiちゃんにピッタリでしょ!と選んでくれた音符とト音記号の付箋。
そして高級ミニバッグ。(笑)
どっちもかわいい☆

のんきさん、いつもありがとう!!










そして、おふたりからいただいた誕生日プレゼント。

c0135615_235116.jpg

今年は傘をお願いしました。

まーさん、とってもステキな傘を選んでくれてありがとう~☆
しっかり使わせてもらっています。^^







のんきさん、まーさん、次はいつ??(笑)
夏休み明けにまた遊んでください♪






c0135615_0564757.gif








あ、写真の中に出てきたのでついでに書いておこう。^^



我が家、念願のソファを買ったんです。


c0135615_0204831.jpg



家具屋さん巡りをしてしっかり吟味して買おう!!
と思っていたのですが、結局2店目のunicoで決定。(笑)

基本、面倒臭がりなもので。^^;




本当は最初のお店で見たものが良かったのですが、
230,000円って書いてあった・・・--;

思わずゼロの数を数えてしまった小市民。
2万3千円なわけないのにねぇ。(笑)

ちょっと・・・?
いや、だいぶ予算オーバーなのであっさり断念したのでした。







c0135615_2355827.jpg


この後ろ姿にも惹かれたのですが、
マンション暮らしの我が家では、壁にぴったりつけて置くのがベスト。

なので、お掃除の時だけ後ろ姿を眺めてニマッとしています。^m^






あとは、この使い古したラグを何とかしたいわぁ。><






c0135615_0515780.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-07-12 01:01
<< 【うれしい季節のいただきもの。】 【37*】 >>