Top
 
【ケメックス・・・と 久しぶりのランチ】
c0135615_11131252.jpg


飲むコーヒーゼリー。
これは、おいしいコーヒーで作るのがおすすめ。














私、コーヒーって大人になるまで飲めませんでした。
でも、コーヒーゼリーは子どもの頃から好きだったなぁ。(笑)


そして、ここ数年暑くなるとやるのが、この飲むコーヒーゼリー。
ド××ッチより私の方が先やで!と変に対抗意識を燃やしてみたりしながら作ります。(笑)











コーヒーゼリーを冷蔵庫に常駐させておきたいくらいです。


c0135615_16125925.jpg


ストローで飲むと、なんかおもしろい。^m^


今年もいっぱい作らなくっちゃ~と思いながらグビグビ飲みました。






ところが・・・

この日、事件が起こったのでした。






c0135615_1621540.jpg


こちら、我が家のケメックスくん。

見えるでしょうか?



いつかやるだろうとは思っていたのですが、ついにその日がやってきてしまいました。



洗おうと思って手を伸ばした瞬間、カタンと倒れたケメックスくん。
その音を聞いた瞬間、諦めました。><



バリバリに割れてしまったわけではないけれど、
やっぱり使うには危険です。

泣く泣く埋め立てゴミに出しました。






あ~~~~~我が家唯一のコーヒーメーカーが。



c0135615_21295018.jpg








毎日コーヒーを淹れて飲むほどではありません。
でも、たまにゆっくりコーヒーを淹れて飲みたくなる・・・

そして、何と言っても夏には飲むコーヒーゼリーが欲しい!!




もう一度ケメックスを買おうかと思いながら、ただ今考え中~。


あまり場所も取りたくない・・・(実際大きなものは置く場所がない。)
お手入れが面倒なのも無理・・・(基本、お手入れというものができないオンナ。)
そんなにお金をかけるつもりもない・・・(そこまでこだわりもない。)


こんなワタシは、何を買えばいいかしら??

これがいいよ!というのがあれば教えてください。







c0135615_21304749.jpg








6月の終わり、kyonちゃんとランチに出掛けました。

ふたりで遊ぶのも久しぶり。
お互い仕事を始める前は、ランチだ雑貨屋さんだとしょっちゅう出掛けていたのにねぇ。

なかなかお休みが合わず、この日は久しぶりのデートでした。^^






のんき♪さんとまーさんが、よかったよ~と言っていたカフェ unRobiへ。

c0135615_853030.jpg








c0135615_8575986.jpg


ふたりとも同じものを。

ベーグルサンドとキッシュのプレートでした。
これ、見た目よりボリュームもあっておいしかったです!!








+200円でデザートがつけられますが、いかがでしょうか?

そう言われたら、ついついお願いしちゃうわよねー。^^

c0135615_8593112.jpg


私は、生チョコのガトーショコラ・・・だったと思います。
kyonちゃんのは忘れた。^^;



プチサイズだったけど、おいしかったです♪







ここは、カフェと雑貨屋さんが一緒になったお店で、雰囲気がとても素敵でした。

バルコニーのガーデニングもかわいくって写真撮りたかった~。
でも、食べるのと喋るのに夢中で結局撮らず・・・



外から撮ったらかわいさが伝えられる写真にならなかった・・・・・・--;

c0135615_935474.jpg







ランチの後は、別の雑貨屋さんへ行く予定でしたが、
急遽予定変更でSALEが始まりかけた街へ。

むふふ。

最近、今までと違う欲求が・・・^m^




ここ何年も、あまり洋服やアクセサリーには興味がなかったというか、
あまりこだわりもありませんでした。

それがここ最近、急にいろいろと目が行くようになりました。


なんでしょうねぇ。。。
年齢とともにいろいろ変化していくものだなぁと実感。




30代も後半になって、これから何を着ればいいんやろう?
という疑問も出てきたり・・・




そんな時期だったので、kyonちゃんとふたりで洋服を見たり靴を見たり、
そんな時間がとても新鮮で楽しかった♪



この日は時間もなく、見て回るだけで終わりにしましたが、
それでは消化不良の私達・・・
後日、改めてSALEへと繰り出すのでした。(笑)







c0135615_949126.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-07-19 09:53
<< 【変化】 【うれしい季節のいただきもの。】 >>