Top
 
【変化】
c0135615_341766.jpg


こんなキラキラしたものを買って、
37歳 色気づいてます。(笑)











前回、kyonちゃんとランチに行った日のことを書きました
そして、あの日の帰りに約束したバーゲン。^^



それはそれは楽しみでした。



だから、やっぱり当日は雨。(笑)







いやいや、何度も言ってるかもしれませんが、
kyonちゃんと出掛けると雨が多い・・・

お互い相手のせいにしているのですが、
きっと私達の相性がよっぽど悪いんやろねってことで話がまとまります。^m^


この日も、姉ふたりからいただいた傘が大活躍でしたわ♪





c0135615_17224274.jpg






この日のショッピングのテーマは「派手化計画」と女子力up!! (笑)




私のクローゼットもタンスも、開けてみると色がない。

白、紺、茶・・・
そして一番多いのがグレー。^^;





シャーベットカラーという言葉も覚えたことだし、
キレイな色の服を買おう!!

そう意気込んで挑んだSALEでした。






さて、まずはアクセサリーから~ということで、
今まで買ったこともないようなでっかいピアスを買ってみる。

ブレスレットとアンクレットまで買って、もうかなり上機嫌。(笑)





そして、早速いつもの小さいピアスから付け替えてみたら、
まぁすごい!!


なーんか耳が持って行かれそう。^^;





そして、走ったら揺れるのなんのって!!

揺れるのが胸ならいいんですけど、揺れるのはピアスだけ。
なんか寂しいけど、これはどう頑張っても地味なままなので仕方ないわ。--;


いや、そんなコトはどうでもいいのよ。。。









ふたりで、あーでもないこーでもないって言いながらとことん見て回りました。

ひとりだとちょっと気後れして入れないようなお店も、
ふたりだと心強いし入りやすい。^^
試着をして吟味してくれる人がいるのも頼もしいですね。


それよりあっちがいいんじゃないん?
この色合いそうよ?うん、やっぱ似合うわ!
それ着るなら一緒に歩かんよ!!(何を着ようとしてたんだか・・・)




変な遠慮はなく、でも気遣いはあって・・・

うまく言葉では表現できない心地よい距離。
この関係がとても楽だし、いいんですよね~。

大人になって、ここ広島でこういう友達に恵まれたっていうのは、
私にとっては何よりの財産です。


なーんて、普段そんなこと言わないから気持ち悪いけど。^m^





こんな楽しいショッピングは、久しぶりでした♪



年齢や心境の変化で今までとは違うものに目が行くというのは、
自分でも新鮮でワクワクしました。







c0135615_12421482.gif








先日、100均でこんなのを買いました。

c0135615_3412449.jpg




3×7に分かれているので、多分薬を保管するものでしょうね。

この色に惹かれました。
カワイイ♪



c0135615_3412983.jpg


今まで持っていた小さなピアスが結構な数になっていたので、
ピアスを入れるのに使っています。



仕事の時、小さなピアスはOKなので、これをパカッと開けてつけます。
使い勝手もいい感じ♪



あれー、片方どこいったー??なんてこともありません。

って、今までどんな保管をしていたんだか・・・ね。--;







c0135615_12511351.gif








7月に入って、髪を切りました。

そんなに長くなかったので、バッサリというほどでもないですが、
イメージは随分変わったみたい。


c0135615_56234.jpg



SALEで買った黄色の服を着て張り切って行ってきました。(笑)

このシャーベットイエローに合う爽やかなヘアスタイルにしてもらおうと思って。^m^





ちょっと前に娘もまた髪を切ったのですが、同じような頭になりました。
私の方が、よりコンパクトかも。



こんなに短くしたのは久しぶりですが、なんて楽なのーーーーー♪

頭が軽いのなんのって!(中身の話とちゃいまっせ~。^m^)




こりゃーしばらくショートが続きそうです。


首の日焼けには気をつけなくては・・・





c0135615_1713556.gif






ふぅ・・・夏休みに入って一週間。

まだまだあるよ、夏休み・・・



夏休みってあと何日~?

今朝もカレンダーを見ながら数える息子。

あーあと35日しかない。 by息子




えーーーあとまだ35日もあるんか。
私が心の中でそう思ったのは言うまでもなく・・・





お母さま方、がんばりましょう!!

ワタシ、ガンバレ!!(笑)





c0135615_15165298.gif







こんなに暑いと、子ども達からかき氷コールが!!

でも、今年はまだかき氷器を出していません。
そろそろ出番ですね。




これからは、きっとオーブン稼働率もガクンと下がります。

少し前のおやつ。



c0135615_15374625.jpg


米粉とおからの抹茶ケーキ
きなこの生チョコ
ほうじ茶のパンナコッタ


パンナコッタ以外は、いつもお世話になっているお友達へのお礼に。
でも、味見もしておかないとね~。^m^





c0135615_15381779.jpg

しっとり口溶けのよいこのケーキ。
夏は冷やして食べるのがオススメ。

これなら暑い時でも食べられるかな。^^




それでも、やっぱり基本は口当たりのよい冷たいものが欲しくなります。

ただ、冷たいものの摂りすぎは体によくないので
ほどほどにを心がけなければいけませんね。





どうぞ皆さまもご自愛ください。




c0135615_17183886.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-07-27 17:27
<< 【まだまだ続くよ、夏休み・・・】 【ケメックス・・・と 久しぶり... >>