Top
 
【まだまだ続くよ、夏休み・・・】
c0135615_8243820.jpg


8月です。

暑いです。

夏休み、まだまだです。。。















あぢーあぢーと言いながらも、今年はまだ夏バテせずに頑張っています。


でも、年々痛感する体力の低下。
夏は特に感じます。




もともと夏が苦手。
暑いのは大嫌い。

その上今は夏休み・・・
まだまだ続く夏休み・・・

毎日何かに追われている感じが否めません。><





でもでも!
昨日でちょっと解放された気分♪


無事、ラジオ体操当番が終わりました。

よかったー、寝坊しなくて。(笑)



集まったこどもたち、ラジオが来なくてブーイング!!


なんて情景を想像してはゾッとしていたのですが、
なんとか寝坊することもなく、役割を果たすことができました。^^

あ~やれやれ。






先日、小学校のプール開放の監視当番も終わりました。

毎年、このふたつが終わるとホッとします。



それにしてもプール監視、疲れました。
なぜでしょうねぇ・・・

プールに入ったわけでもなく、これといってすることがあるわけでもなく、
ただプールサイドに居るだけなんですけど。

パラソルもあるし、日傘持参だし、1時間半日陰に座ってるだけなのに、
帰ってからのあの疲労感は何!?

午前中の当番だったのですが、お昼ごはんの後、耐えきれずに昼寝しました。^^;



昼寝後はスッキリしましたが、あのだるさは何だったのかしら。
体力低下をひしひしと感じました。><







夏休み、今年はちょっと長いためあと1ヶ月。
1ヶ月なんて、きっとあっという間・・・



と思おう。







特に大きなイベントはない我が家ですが、ちょこちょこと遊ぶ予定も計画中。
せっかくなので、子ども達には楽しい思い出も残してもらわないとね!



みなさんも、どうぞ夏休みを満喫してください。(笑)











c0135615_8243938.jpg


こう暑いと、もう焼き菓子は要らない感じ。--;



珍しく、まだかき氷器が出ていない我が家ですが、
冷菓はちょこちょこ作って食べています。



スーパーで純生が3割引きだったり半額だったりすると、
ついつい買っちゃう。
西でも東でもこんなことしてる人いるみたい。(笑)



なので、パンナコッタ率も上昇です。


写真は黒糖バージョン。
これ、我が家で人気です。^m^



とろりんつるりん食べやすくって、子ども達も大好きです。











c0135615_1864236.jpg


こちらは、カフェオレ味





パンナコッタは、基本のものからいろいろバリエーションも広げられて、便利なおやつです。
何と言っても作るの簡単ですしね! ^^







そして、今日もまた見つけてしまった・・・半額シールの貼られた純生。
2パックありましたが、ひとつにしておきました。^^;







c0135615_126242.jpg








話は変わりますが、こちら娘のしまじろう。

もう5年生ですが、相変わらず愛して止まないらしいしまじろう。(笑)

c0135615_132214.jpg






一時期は、ハンモックでお昼寝をさせられていました。

c0135615_142662.jpg



バスタオルが掛けられないから返してちょーだいっ!!




と言ったら、つぎは違うものを考えたらしい。









   
しまじろう専用の抱き枕。^^

c0135615_16202720.jpg


5年生で家庭科の授業が始まったのもあって、
お裁縫にハマっている娘。



c0135615_1235950.gif




いろいろ作って楽しんでいるようです。
私が仕事から帰ると新作ができあがっていたりします。^^





この抱き枕、ホワイトタイガーなんですって。^m^

名前はいろいろ悩んだ末、琥次郎(こじろう)に決定しました。



私のお友達の息子くんの名前と“しまじろう”を掛け合わせてもじったみたい。

イメージ的には、コジローって感じかしら?









抱き枕には、正しい使い方があるんよ、お母さん。 by 娘



c0135615_16202547.jpg


ということらしいです。


足を絡めるのが正式な使い方だとか。




あ、もちろん、これは娘の持論です。(笑)




なんか画像のサイズを間違ってデカくなりましたが、もういいやっ!(笑)









今日は久しぶりに夜更かししちゃいました。



さぁ、週末です。

熱中症や夏バテに気をつけて、楽しい週末をお過ごしください。






c0135615_1124637.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-08-04 01:29
<< 【ももづくし。】 【変化】 >>