人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【ももづくし。】
【ももづくし。】_c0135615_1634129.jpg


桃の香りってなんて幸せな気持ちになるのでしょう・・・

安い桃でも、コンポートにしたらグンとグレードup。
おいしくなりました。^^











スーパーで買ったひとつ98円の桃。

たぶん、そのまま食べても感動するおいしさではないだろう・・・
ということで、加工目的で購入です。



2つだけだけど、取り敢えずコンポートに。

ヨーグルトと一緒に、ふんわりムースのような食感だけどゼリー。(なんやややこしいわぁ。)
その上には、シロップをゼリーにしてクラッシュ。

【ももづくし。】_c0135615_5314490.jpg


ヨーグルトの酸味と桃の甘さがちょうどよく仕上がったかな。
生クリームを使っていないので、胃にもお財布にも優しい。^m^

クラッシュゼリーがキラキラ涼しげでいい感じになりました。







毎年梅雨の時期、何かしらベランダのものをダメにしてしまうワタシですが、
今年の犠牲はセルフィーユ。><

花も咲いて実もなっていたので、種がとれるかも~なんて思っていたのですが、
その前に根腐れさせてしまいました。(涙)

今年はミントもなかったので、ほんま寂しい・・・
というわけで、ベランダから葉っぱとってきて乗せました。

緑なら何でもいいのか!?(笑)
まぁ食べないから・・・ということで。








桃スペシャル、子ども達にも好評でした。^^
よかった。






【ももづくし。】_c0135615_8451477.jpg


くるみときび砂糖のクッキーと一緒に。

暑さで焼き菓子は・・・とか言いながら、食べる時は食べます。^^;







【ももづくし。】_c0135615_9345167.gif








この数日後、和歌山のまぁーちゃんから立派な桃を送っていただきました。

【ももづくし。】_c0135615_5412265.jpg


箱を開けた時の驚きといったら・・・!!
あまりに大きくて立派な桃で、子ども達も目を丸くしていました。




そのままいただいて、コンポートとシロップを作ってジャムを作って・・・
目一杯楽しませていただきました。



よーく冷やしたコンポートのおいしいこと!!
誰にも食べさせたくないわ。(笑)



シロップはかき氷にも使います。
ジャムはヨーグルトにもかき氷にも♪


今年も、桃×紅茶のスイーツ作りたいなぁ。
もう少し残っているコンポートをどう使おうか、ワクワクしながら考えています。




まぁーちゃん、いつもありがとうございます。

まぁーちゃんのおかげで、うちのコたちはいつも季節のおいしいものをいただいています。




きっと大人になったら、これがどんなにしあわせなことか分かると思います。

ちゃんとそれに気づける人になるように・・・
そこは私の仕事ですね。






【ももづくし。】_c0135615_9345167.gif







この日、夕焼けがとてもキレイでした。


【ももづくし。】_c0135615_9163698.jpg


pm.19:24



ももいろのソラ。



ベランダに出て空を眺めた数分間。
短い時間ですが、とてもいい時間でした。^^





【ももづくし。】_c0135615_9391978.jpg

by satomi_yk11 | 2012-08-10 09:42
<< 【ソラ】 【まだまだ続くよ、夏休み・・・】 >>