人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【抹茶わらび餅 もどき…】
【抹茶わらび餅 もどき…】_c0135615_8344650.jpg


何だかふと・・・わらび餅が食べたくなりました。











どうせなら抹茶のわらび餅が食べたいな~と思って作りました。



本当のわらび粉ではなくって、スーパーで売ってるお安いやつ。
なので、食べたかったものとは食感が全然違う!!


でも、分かっていて作ったので仕方ありません。



わらび餅と思って食べなければいいんやわ。
そう、これは・・・

抹茶のかんてん もどき。




でも、子ども達はおいしいーって食べていたのでヨシとしよう。^^




牛乳かんが苦手な息子は食べないかなぁと思ったのですが、
抹茶に騙されたのか?
わらび餅という響きに騙されたのか??

分かりませんが、むしゃむしゃ食べておりました。^m^





抹茶のパンナコッタ。
お抹茶しっかり濃厚タイプ。

【抹茶わらび餅 もどき…】_c0135615_8353867.jpg



やっぱりスキです、抹茶。






【抹茶わらび餅 もどき…】_c0135615_836443.jpg



無理矢理わらび餅も乗ってけてみる。


このふたつ、一緒に食べると驚きのおいしさ♪

ちょっと味気ないわらび餅にコクが加わる感じで、グレードup!!
最初からこうやって食べればよかった~。






あぁ・・・ほんものが食べたい。

と、食べて余計にわらび餅が食べたくなった抹茶わらび餅もどきでした。(笑)







【抹茶わらび餅 もどき…】_c0135615_8365792.gif







お盆休み、いかがお過ごしでしたか?

私は前半仕事、真ん中で法事、後半夜遊び(?)&仕事…と
何かと盛りだくさんの一週間を過ごしました。





それもぼちぼち綴っていきたいと思いつつ・・・(゚_゚i)・・・

まだそこまで到達していないという現状です。
が、近日怒涛の更新!!を予定しております。(笑)









【抹茶わらび餅 もどき…】_c0135615_8374020.gif










さてここで、ひとつお知らせです。


現在発売中のESSE 9月号で、私の写真を載せていただいています。


【抹茶わらび餅 もどき…】_c0135615_8363778.jpg



うちで楽しむ 簡単!カフェごはん の特集の中です。


写真は、もう半年も前になりますが、お友達が来てくれた時のランチ。
その時の様子はコチラ。



最近、お客さまもしばらく来ていないなぁ。。。

荒れ放題の我が家。(笑)




どうにかしよう。うん。
by satomi_yk11 | 2012-08-22 08:45
<< 【スフレのつぶやき。】 【ソラ】 >>