Top
 
【夏休み おつかれさま。】
c0135615_1844153.jpg


ちょっと一服。
おひとつどうぞ。










夏休みが終わって待ちに待った2学期!!
と思っていたら、あっという間に怒涛の1週間が過ぎ、2週目に入りました。


お疲れさま、ワタシ。(笑)


皆さま、夏の疲れ…というか、夏休みの疲れは出ていませんか~?






c0135615_2050582.jpg



一般的にはずんだ餅。
私の育った堺では“くるみもち”。

おいしいので、名前はどっちでもいいや。^m^




夏休みの終わりに、息子のリクエストでつくりました。

お土産にいただいた美味しいえびせんと一緒に♪





暑い暑いと言いながら終わった夏休み。

終わってみればあっという間だったと思うのは、脳が衰退しているせいなのかしら??(笑)








さて、夏休みの記録もそろそろ忘れてしまう前に綴っておかなくては!!
いや、もうだいぶ記憶も薄れていたりするのですが・・・



ドーンとハイライトでお届けします!!(笑)






c0135615_17474799.gif







前回書いたBBQの翌日、いつもの日曜日と同じように
娘はダンスへ 息子はサッカーへ。

あ、息子…8月からサッカーを始めました。
あれ?書いたっけ??
↑それすら記憶が曖昧…(汗)

c0135615_10415616.jpg






そんないつもの日曜日・・・ではないのです!!



ダンスとサッカーから帰った子ども達は、大急ぎでシャワーを浴びて準備準備!!

この日から、ふたりだけで私の実家へ泊まりに行きました。
ワタクシ、生まれも育ちも大阪の関西人ですが、
両親は今、佐賀に住んできます。

なので向かう先は博多。

子ども達ふたりだけの初新幹線です。



c0135615_10461459.jpg



主人と娘の熱い抱擁。^^


でも、息子は私の手を握ったまま動こうとしません。
朝からちょっといつもとは違った様子だった息子。
まだ2年生・・・やっぱり不安でいっぱいだったのでしょうね。

それを見せまいと一生懸命頑張る姿が健気でした。





c0135615_102238.jpg


ふたりを新幹線に乗せて、お別れの瞬間。

ドアが閉まったその時、頑張っていた息子の目から涙・・・
泣かないようにと必死に頑張っているのが伝わってきて、その顔を見たらもう私もダメ。><

ガンバレ!大丈夫よ!!

必死に伝えようとするけれど、なかなか伝わらない。


そんなことをしていたら、「ピピピピーッ!!危ないので後ろに下がってください!!」
と駅員さんからお叱りを受けました。

あ、スミマセン。

と我に返るワタシ。(恥)





そうこうしているうちに、あっという間に新幹線は出発して行ってしまいました。
あの顔でお別れは、後ろ髪引かれる思いだわ。。。



でも、広島⇔博多は、時間にしたら1時間ほど。
お弁当も持たせたし、きっとあっという間なはず。

それに、普段はケンカばかりしていても、
どちらかが弱ると一方がめっちゃめちゃ優しくなるのを母は知っているのだ。(笑)



きっと大丈夫。



実際・・・あとから聞いた話ですが、娘が一生懸命息子をなだめてくれたようです。
「K、ここは動くおうちよ。いつもふたりでお留守番できるじゃん。
それと一緒よ。新幹線がおうちって思ったらいつもと一緒じゃけぇ大丈夫!」
そう言って励ましてくれたのだとか。

ありがとう・・・お姉ちゃん。><







そのころ私達は、大丈夫かなぁなんて心配しながらも、
こちらはこちらでしっかりディナーの予約をしていたのでした。^m^

c0135615_10102768.jpg

koharu亭・・・主人と私、お気に入りのお店です。

カウンターだけの小さなお店で、ここは子ども連れには向きません。
大人の時間をゆっくり楽しめるお店♪
こういう時にはピッタリのお店です。



食事の途中に父から電話がありました。
ふたりとも無事に着いて、笑顔だとのこと。

ほっ。。。






それから4泊、子ども達は私の実家で過ごしました。

初日は朝早くから何度も電話をしてきたふたりですが、
時間とともに電話の回数が減って、すっかり楽しんでいるんだなぁと感じました。





帰りの新幹線は、もうへっちゃら。

息子は、新幹線の中でずっとずっと「おかあさんに早く会いたいなぁ」って言っていたとか。
うふふ~。カワイイやつめ。^m^



新幹線から降りてきた子ども達をギューッと抱きしめて、熱い再会をしました。

よく帰ってきたね。
ふたりでよく頑張ったね。

きっといっぱいドキドキしたのでしょうけど、いい経験になったかなと思います。



静かだった我が家とは正反対に、実家は賑やかで大変だったかな。^^;
いろいろありがとう。







c0135615_17474799.gif







残り10日の夏休みは、お祭りに行ったりおうちでゆっくり過ごしたり…
あっという間に過ぎて行きました。



c0135615_1761986.jpg






今年の夏休みは、家族で遠出はできなかったけれど、
何かとイベントは盛りだくさんで楽しい夏休みになったかな。


ふたりでお留守番の日もいっぱいで、よく頑張ってくれました。
お手伝いも本当によくしてくれて、私はいつもより楽チンだったくらい。(笑)




2学期がスタートして、運動会の練習も始まったようです。

私にも、またいつもの日常が戻ってきました。






季節は、いつの間にか秋へと進んでいますね。

日中はもう少し暑い日が続きますが、
朝晩は窓を開けていては寒く感じるようになりました。


秋は私がイチバン好きな季節。
何と言っても美味しいものがいっぱい!!(結局はソコ!笑)


行事もたくさんで忙しい季節ですが、
早く本格的な秋が来ないかなぁと楽しみです。



そして我が家には、私以上に秋を心待ちにしているメンバーが♪




それは、また追々・・・^^



c0135615_17485760.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-09-12 18:04
<< 【発掘品消費】 【何年越しのBBQ?  ゆずシ... >>