Top
 
【秋です。】
c0135615_1547425.jpg


夏から秋へ移り変わる今・・・私の大好きな季節です。










このもの寂しい季節がイヤーっていう方もいらっしゃいますが、
私はこの季節が大好き!!

のんき姉さんには、えーーーーーって言われそうですけど。(笑)



秋はおいしいものもいっぱいだし!
秋物は見ているだけでカワイイし!!

なんてったって、あの夏の暑さが苦手なワタシとしては、
アレから解放されるだけで嬉しいのです。





我が家には、秋をまだかまだかと待っている(憶測・・・)ヒトが♪



c0135615_15515923.jpg

スフレくん、苦手な夏が終わってあーやれやれと思っているはず!





そんなスフレに、娘から今年初どんぐりのプレゼントでした。

本能で分かるのかしら?
やっぱりシマリスはどんぐり好きなのよねー。



c0135615_15544112.jpg

最近では、声を掛けると美味しいものをもらえると思って大興奮のスフレ。

はよちょーだい!と言わんばかりにゲージを上下して飛び跳ねて催促します。
カワイイから、しばらく眺めておあずけ。(笑)







c0135615_15562090.jpg

食べる時はいつも真剣。







c0135615_15562913.jpg

でも、真剣に食べ過ぎて(?)、ちょっとうとうとする時もある…^^;






c0135615_15563316.jpg

一瞬睡魔に襲われたスフレですが、カリカリいい音させて食べています。






そんなスフレくん、お部屋のお掃除の間はコチラに避難。

c0135615_15585337.jpg

もぐるのが大好きなので、最初はこの中に飛び込んでゴロゴロして遊んでいますが、
すぐに「出してくれー!!」と訴えます。



もうちょっと待っててね。







スフレの大好きなどんぐり、子ども達が学校帰りに拾ってきます。
去年は、小さなバケツいっぱいにどんぐりや栗を溜めこんだものねー。^^

参照 ↓↓↓
c0135615_1635573.jpg



大好きな秋が来て、きっと喜んでいるスフレ。
今年もいっぱいどんぐりもらえるといいね!






c0135615_169283.jpg







夏休みから、娘が私のために作ってくれていたジャッキー。
完成です。




夜、PTAの会議から帰ったらテーブルの上に座っていました。^^

c0135615_16152096.jpg

おつかれさま。
だいすき!

そんな娘のメッセージがとっても嬉しかったです。






ジャッキー、いろいろバージョンがあります。


まずは、はだかんぼうジャッキー。(笑)

c0135615_16104190.jpg

手がピンクなのは、肉球らしい。。。^m^






キャミ姿のジャッキー。

c0135615_16105311.jpg








こちらのエプロンは、取り外しできます!

c0135615_16105713.jpg









ちょっとお遊びで、こんな帽子も。^^

c0135615_1611122.jpg








お出かけようの帽子とバッグ。

c0135615_1611781.jpg








あ!転んじゃった!!

c0135615_16111617.jpg

コケた時、バッグの中のハンカチも飛び出すという細かい演出。(笑)







痛いよーーー。><

c0135615_16112124.jpg

涙までご用意とは!!!(笑)







c0135615_1612638.jpg

どうしてもこのどんぐりをスフレくんに届けなければーーーっ!!




というストーリーだそうです。^m^



監督からひとコマずつ撮影を命じられて、カメラマンも大変です。
本当は、もっと細かい写真があるんですけど、カットカットー!!






夏休みから、いろいろとお裁縫を楽しんでいる娘。

ちょこちょこ切ったり縫ったり、小物の制作に精を出しています。






こうして娘が何かを作って楽しんでいる姿を見るのは、私も楽しみ♪


次は何が出来上がるのかしら~?
[PR]
by satomi_yk11 | 2012-09-25 16:31
<< 【秋 イロイロ。】 【発掘品消費】 >>