人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【秋 イロイロ。】
【秋 イロイロ。】_c0135615_9475995.jpg



コスモスがキレイに咲いていました。

たくさんの秋を感じて、忙しいながらも充実した日々。












【秋 イロイロ。】_c0135615_9485033.jpg








たまに、やらなければいけないことの山を見て目をそむけたくもなりますが、
まぁ気持ちは楽に行こうと言い聞かせ、日々を楽しむように心がけています。




忙しいという字は、心を亡くすと書く・・・
だけど、決して忙しさを理由に心を亡くしてしまわないように。

そう思うようにしています。
そのためには、小さなシアワセを見つけて楽しめる余裕がなくっちゃね。




花を見たり、空を見上げたり、風を感じたり・・・
自然と心を触れさせることも、自分をリセットする大切な時間。

あぁ、空を見るの久しぶりだなぁなんて思うときは、
いっぱいいっぱいで余裕がないとき。



秋は、たくさんの自然を感じて過ごしたいな。


例年以上に忙しくなりそうな今年の秋、
余裕がなくなる前に自分に言い聞かすワタシでした。(笑)








【秋 イロイロ。】_c0135615_9484770.jpg


キバナコスモスも花盛り。











【秋 イロイロ。】_c0135615_9494194.jpg





何かあったん?

って言われそうなアンダーな写真。



たまには、こうやって撮ってみたくもなるんです。(笑)



一昨年の彼岸花と比べたら、全然違うイメージです。
ちなみに、昨年は撮ってなかったみたい。^^;







【秋 イロイロ。】_c0135615_9495529.jpg


こうして季節は移っていくんですね。









【秋 イロイロ。】_c0135615_1112092.gif










うちのソファに、やっとクッションを置きました。


【秋 イロイロ。】_c0135615_9503362.jpg


実は、ソファより先に購入していたクッションカバー。

置いてみておかしかったらどうするつもりだったんだか!(笑)






【秋 イロイロ。】_c0135615_951182.jpg

ムーミン、好きです。

ミィも好き。





ミィにこんなにたくさんキョウダイがいたって、ご存知でしたか?
私、詳しく知らなくてびっくり。(好きとか言いながら。笑)

ミムラとミィにはこんなにもキョウダイがいっぱいいて、
しかもスナフキンが異父キョウダイ。

思わず、へぇ~~~って言ってしまいました。^^;








【秋 イロイロ。】_c0135615_1115754.gif









我が家、たま~にアイロンビーズ熱が上がります。

【秋 イロイロ。】_c0135615_1013484.jpg






以前は、「お母さんこれアイロンお願い~」だったアイロンビーズも、
もう全部自分でしてくれるから楽チン。^m^

【秋 イロイロ。】_c0135615_10141440.jpg








自分と弟のイニシャルを作った娘Y。

【秋 イロイロ。】_c0135615_10144683.jpg


あ!KとYふたりでKYじゃん!!いや~~ん。><

って娘。



いいやん、別にふたりでひとつのイニシャルになるわけじゃないし・・・

お母さんなんて、旧姓S.Mよっ!!(笑)
S.Mに戻るのもなんやし、離婚はできひんわぁ。>< え?







息子も一緒に何やら作っていました。

【秋 イロイロ。】_c0135615_10165442.jpg




【秋 イロイロ。】_c0135615_1017219.jpg


お姉ちゃんにアイロンもしてもらって満足気でした。^m^









さて、この日の娘作品。


【秋 イロイロ。】_c0135615_10251132.jpg


ワンピースの登場人物にちなんだモノを作ったのだとか。

うん。なかなかよくできてる。^m^







【秋 イロイロ。】_c0135615_1115754.gif









毎年、秋が来たことに気付かせてくれる栗きんとん。

【秋 イロイロ。】_c0135615_10482035.jpg

今年もおいしくいただきました。^^








そして・・・

【秋 イロイロ。】_c0135615_104939100.jpg

この栗蒸し羊羹がたまらなくおいしい。





いつもありがとう!!
ごちそうさまでした。










私にとっての秋は、やっぱり食欲の秋かな。

止まらなくなりそうな食欲をどうするか・・・
それはそれで悩みでもありますが、やっぱり秋の味覚はいろいろ楽しまなくっちゃ♪




去年はできなかった栗仕事、今年は取り組みたいな。










実りの秋、楽しみです。



【秋 イロイロ。】_c0135615_1053518.gif

by satomi_yk11 | 2012-10-03 11:02
<< 【7年目。】 【秋です。】 >>