Top
 
【7年目。】
c0135615_19395120.jpg


なんとまぁ、ブログを初めて丸6年が経っていました。











すっかり忘れていたのですが、先日あるメールをいただいて思い出しました。



このエキサイトに引っ越してきて丸5年。
その前に別のところでやっていたブログが1年。

ちなみに、そのブログにパスワードをつけていたら、
そのパスワードを忘れてしまった・・・
自分でも見られない幻のブログとなってしまいました。--;



メールをくださった方は、私がこのエキサイトでブログを始めた5年前からずっと見てくださっているとのことでした。

5年間、見ず知らずの私のこの気ままなブログを追いかけてきてくださったなんて。
本当にありがたいやら申し訳ないやら、何だかいろんな気持ちが絡み合って・・・
それでも嬉しくて嬉しくて、思わず涙が出ました。

たくさんたくさん温かいおことばをいただいて、
本当になんて私は幸せなんだろうと思いました。







c0135615_0412461.jpg









この6年のブログ生活の中で得たもの、そのイチバンは“つながり”でした。







ブログを始めた当初、まさかこんなに長くブログ生活が続くとは思ってもみませんでした。


5歳前だった娘がもうすぐ11歳、2歳前だった息子がもうすぐ8歳・・・

31だった私が37に!!!!!
そりゃぁね、シミもシワも増えて毛穴も広がるってもんよ。><



子ども達の成長という点では、本当に長くて大きな6年だったなぁと思います。
ココロもカラダもぐんぐん成長していく子ども達との日々を綴ってきたことは、
私自身の宝物になったと感じています。



今ではすっかり気ままな更新となってしまったこのブログですが、
日々訪れてくださる方がいらっしゃること、心からありがたいと思っています。

ありがとうございます。





そして、この6年の間にたくさんの人とつながることができたこと、
これも私の人生においての大切な宝物です。


縁って不思議。
でも、縁には必ず意味があると思っています。
偶然ではなく必然。


ここでつながったすべての人とのご縁を大切に。
そして、また新しいつながりを広げていったり、今あるつながりをもっと強くできたらいいな。





いただいたメールを読みながら、改めてそんなことを考えました。




本当に、ぼちぼち~ということばがピッタリな進み具合のブログですが、
これからもゆっくりと細く長く続けていきたいと思っています。



そんな拙いブログではありますが、またまたおつきあいいただけると嬉しいです。







それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



c0135615_0362472.gif

                               satomi
[PR]
by satomi_yk11 | 2012-10-06 00:43
<< 【岡山日帰り旅行記 前編】 【秋 イロイロ。】 >>