Top
 
【岡山日帰り旅行記 後編】
c0135615_12354069.jpg


倉敷を後にした我が家は、もう少し足を延ばして牛窓へ。












牛窓は、日本のエーゲ海と呼ばれているらしい。



情報、以上。(笑)

いや、少し調べて見たんですけど、何って出てこなかったので、
取り敢えずジェラートとオリーブ園!!

ってことで行ってきました。




だって、牛窓には夕日を見に行くんですから。^^

それさえあれば何も要らないわ♪






さてさて、迷うかと思ったけれどそんなこともなく、
すんなりジェラート屋さんに到着。

c0135615_130141.jpg






思ったよりもたくさんお客さんがいてビックリ。(←失礼なヤツ)

c0135615_1343488.jpg


ダブルとシングルがあるのですが、主人と私はダブル。

子ども達もダブル!って言うかと思ったら、
「たぶんそんなに食べられんじゃろうけぇ、シングルにしとくわ。
お腹痛くなったら困るし。」

なんて大人な発言なん!!

ちょっと母さんびっくりよ。^^;





c0135615_1375548.jpg

私が頼んだのは、搾りたてミルクと抹茶。

誰ひとりとして「オリーブ」味を食べず。

誰か食べようやー。
ちょっとチャレンジしようやー。
すぐそこがオリーブ園やのにー。

とか言いつつ、自分では頼まないワタシ。
いや、主人がオリーブって言うかと思ったんですよ。(笑)



アイスクリームだとあの量は食べられないけど、
ジェラートなら食べれるねって話ながら頂きました。

とっても美味しかったです。^^







ジェラート屋さんから少し登って行ったところにオリーブ園があります。

c0135615_13351476.jpg

山ひとつがオリーブ園という感じ。
駐車場から少し上へ行くと瀬戸内海が一望・・・


のはずが、何だかお天気が。


c0135615_13443984.jpg






倉敷はあんなに青空だったのに、ここにきてどういうこと!?



私達、夕日を見に来たんですけど大丈夫かしら?



c0135615_13371883.jpg

いや、かなりアヤシイ・・・--;






オリーブ園というだけあって、オリーブの木がいっぱい。(当たり前。笑)

それ以外はコレといって何もないのですが、
ココの売りは景色でしょうね。

展望台があって、そこから見渡す景色は絶景!!のはず。
そう、お天気が良ければ。。。



c0135615_13425080.jpg

どんより。

晴れている日には、小豆島なども見えるようですが、
この日は向こうの方にかすかに見える程度。

残念。><



c0135615_13402116.jpg

まぁ気分だけでもね。^^;

でもそれ、天体観測の角度とちゃうのん?(笑)








どうしよう、ココまで来たけど・・・
子ども達退屈かなぁと思いきや!

めっちゃ楽しんでいた子ども達。^^
よかった。



c0135615_13462727.jpg







c0135615_1705841.jpg

しあわせの鐘 だそうです。^^







c0135615_17279.jpg

うーん、お天気が残念。><







c0135615_13462841.jpg

息子はバッタ探しに夢中。
今年はあまりバッタバッタと言わないけど、やっぱり好きなのね。^^










私は私で被写体を見つけて楽しみました♪

c0135615_1347972.jpg

一度撮ってみたかった白い彼岸花。






c0135615_1722789.jpg

もみじのプロペラ。
赤くなるのはもうちょっと先ですね。









自分たちの撮った写真をチェックするふたり。

c0135615_2273332.jpg

何だかとてもイケてる写真が撮れたらしく、ふたりで楽しそうに見ていました。^m^







お母さんのカメラで撮りたい!!とうるさくせがまれて
娘に少しだけデジイチ貸借。

c0135615_134741100.jpg

数分の間にいっぱい撮ってくれましたわ。^^;




この日、朝イチバンに娘に言われたこと。

「髪切って赤い服って、お母さんあの人みたい!
えーっと、和田ア○コ!!」





・・・・・・・・・・・・・・Σ(|||▽||| )




えーーーーーーっ。


それは、どれだけ頑張ってみても褒め言葉とは受け取れないわ。












c0135615_13472211.jpg


ま、何と言われようと今年は赤を着るんですけどね。(笑)









子ども達が外で遊んでいた間、車で少し寝ていた主人ですが、
バッチリ写真に撮られてしまいました。^m^

c0135615_13474165.jpg







汗をかくほど走り回って遊んだ子ども達。

いい時間つぶしになりました。





ぼちぼち・・・ということで、山を下りて海辺に移動。

c0135615_13481998.jpg





えーーっと。

夕焼けっていうのは、どういう時に見られるんでしたっけ?

思わず確認したくなるほどどんより雲に覆われた空。

太陽はどこへ・・・?

これは、夕焼けなんて無理なんじゃないん?




そう思いつつ、奇跡が起きるかもしれないしね!と夕暮れ時までねばってみたのですが、
やっぱり夕焼けは見られず。><

辺りは静か~に暗くなっていきました。(涙)




倉敷での青空がうそみたい。
今日は一日いいお天気って言ってた天気予報、外れたやん。

そう思ってみても、お天気相手じゃぁどうしようもありません。




キレイな夕焼けが見られなかったのは残念でしたが、
子ども達が楽しかったよ!と言ってくれたのがせめてもの救いでした。

きっと、半分は私に気を遣ったのでしょうけどね。^^;
そんな優しさが嬉しかったです。
ありがとう。









c0135615_13475910.jpg



c0135615_13483317.jpg


すっかり暗くなってしまった外を眺めながら、
牛窓名物(?)のえびめしを食べて帰りました。









そうそう、倉敷の酒屋さんで主人から“帰りに寝る権利”をいただいたワタシ。^m^

遠慮することもなく、かなり思い切って寝ました。(笑)



途中からの記憶はほとんどなく・・・
気付いたら自宅近く、雨の音で目が覚めました。


何この大雨・・・・・・
c0135615_2211481.gif




今日は晴れじゃなかったん??






そっか。
牛窓で夕焼けが見られなかったのは残念だったのではなく、
大雨に降られることなく曇りで済んでラッキーだったんやわ!!


生まれながらの雨女の私としたことが、ちょっと多くを望みすぎたわぁ。^^;






なんて思いながら、寝ぼけた頭でボーっと雨を眺めました。





だんなさま、運転お疲れさまでした。(笑)








日帰り岡山の旅、目一杯遊んだ一日。

とても楽しい旅になりました。

子ども達も、それぞれに楽しんでくれたらしく何より。






翌日、キレイな夕焼けの空を眺めながら、ちょっと笑ってしまったワタシでした。^^;


c0135615_222548.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-10-14 02:35
<< 【運動会 2012*】 【岡山日帰り旅行記 前編】 >>