Top
 
【秋のおやつともろもろと。】
c0135615_22493061.jpg


秋満載。











もう1ヶ月近く前になりますが(汗)、アップルパイを焼きました。
ただのアップルパイではありません。(笑)

たくさんお芋をいただいたので、スイートポテトを敷き詰めて、
その上に紅玉を並べて焼きました。

メインはスイートポテトかも・・・^m^







お芋の甘味と紅玉の酸味がたまらなくおいしかったです。








c0135615_2304830.jpg

バター散らし過ぎ!?^^;







子どもの頃に食べたスイートポテト&アップルパイがおいしくて、
秋になると作りたくなります。

c0135615_231265.jpg

そして、秋が来たなぁと嬉しくなります。^^


秋は私がイチバン好きな季節。
あっという間に過ぎ去って、すぐに寒い冬になってしまいますが、
短い秋を満喫中です。








秋は何かと行事も満載。



毎年恒例の地域の文化祭。
娘がダンスで出演します。

c0135615_23514919.jpg





今年から、新しいクラスへと上がった娘。
今のクラスでは初めてのステージでした。

見ている私の方が緊張していたのかも・・・
高校生までのお姉ちゃん達の中では、ちっちゃな5年生。
それでも、みんな頑張っていました。

リハですでに感動して涙を流した私。(笑)
おかげで、本番は落ち着いて見守ることができました。^^


今は、12月の大きなステージに向けて練習中の娘。
ガンバレ!!







c0135615_23595574.gif







10月は、PTAのこともあったりで、わりと余裕がなく・・・
いっぱいいっぱいな感じだったのですが、
そんな時には息抜きも必要!!
ということで、kyonちゃんと映画を観に行きました。


ふたりで行く映画といえば、ほとんどレイトショー。
映画情報に疎い私は、いつもお任せでついていくだけなのですが、
今回は『新しい靴を買わなくちゃ』を観に行ったのでした。

向井くんスキだし、パリの風景も見たいし…
夜、まったり観るにはいいでしょ~♪






ところがところが、やってないんですよね。。。
レイトショーの時間に。




ふたりでえーーーーって言いながら、さてさてどうしようかと考える。






夜中にドンドンバンバン激しいアクションものとかムリ。><
その若さはないの、私たちには。


どうしようどうしようと言いながら、ふと目が行ったのが『くろねこルーシー』という映画でした。


何これ?知ってる?
いや、知らん。
どうする?
もう、他に観たいのもないしコレにする?
まぁそうしようか~。


そんなような会話をしながら、チケットを買いました。







頭の中が向井くんとパリになっていた私たちは、
塚地さんのアップがおっかしくて仕方ない!!(←失礼な人達。)


向井くん、だいぶ太ったんちゃう?
昭和のニオイがプンプンするよね。

って言いながら、頭の中と現実に目に入ってくる映像とのギャップを楽しみました。




あ、でも!
お話自体はヨカッタですよ♪

子猫ちゃん達は可愛かったし。




そして、長時間見続けると、塚地さんのどアップにも慣れてくるもんで・・・^^;
さすがに、向井くんに見えてくるなんていう現象は起こりませんでしたけどね。(笑)









家に帰ると、テーブルの上にこれが。


c0135615_8372168.jpg

ムーミンのしおり。
娘からのプレゼントでした。

おめめのないムーミン、それが雰囲気あってイイ感じ。





夜遊びして帰ってきた母に、あったかいメッセージつき。
とっても嬉しかった♪

いつもありがとう。^^
[PR]
by satomi_yk11 | 2012-11-19 10:09
<< 【おとうさんを偲んで・・・】 【おわかれ。】 >>