Top
 
【おとうさんを偲んで・・・】
c0135615_2421767.jpg


10月の終わりに、お墓参りに行ってきました。











主人の父が亡くなって3年。
長かったような短かったような・・・

もう3年かぁと思ったり、
この3年間にあった出来事を思い返すと、とてもたくさんのことがあって・・・
やっぱり3年って長いなぁと感じたり。

何より、3年前から比べると、子ども達が本当に成長しました。




2年生だった娘は5年生。
息子なんてまだ幼稚園児でしたから。

+3で当たり前のことなのですが、やっぱり3年って大きいな。




ふたりとも逞しく、頼もしくなりました。
おとうさんが見守ってくれているおかげかな。

おとうさん、いつもありがとう。






昨年3回忌は終わっているので、しばらく法要はありません。
みんなでは集まらないけれど、それぞれが手を合わせてお父さんのことを想いました。

夜な夜な義母と主人と3人で思い出話に花を咲かせたり・・・
こういう時間も大切だなぁって思います。







3年間、毎晩おとうさんの写真に手を合わせている娘。
こういうことをまいにち続けるっていうのは、なかなかできることではありません。
我が娘ながら感心・・・

私も少し見習わないといけないなぁ。








c0135615_2483556.gif









せっかくだからと、主人のお友達が働いている下松のお店へ。

c0135615_2512356.jpg

焼き肉です。
こんなお肉、なかなか食べられません。(笑)







c0135615_252698.jpg

主人と娘はホルモンが大好き♪
ここのホルモンは私もおいしくいただけました。^^








c0135615_2524471.jpg

ジュージュー元気いっぱいです!!








c0135615_2533772.jpg

撮り合い!?笑







義母と5人、おなかいっぱい頂きました。
もうはち切れそう…

ごちそうさまでした♪







c0135615_2542386.jpg

まだ新しいお店のようで、キレイでオシャレでした。
女性に嬉しい焼き肉屋さんです。^^









c0135615_2483556.gif








主人の実家へ行った日の朝、ゼリーを頬張る息子。

c0135615_2571766.jpg






随分前に買って食べたザク豆腐の入れものをとっておいたのですが、
それでゼリーを作ってくれと要望を受け続けていました。

あ、息子からではないですよ。
主人です。主人。





何色でもいいと言うので、取り敢えず手っ取り早くオレンジジュースで。
4等分して食べました。^^;





30代~40代男子、ガンダム好きが多いですねぇ。
このゼリー、かなりの反響がありました。(笑)

そして次は、赤いのがいいそうです。
シャア専用ってやつね。

でも、正確にはピンクとあずき色の二色展開ということで、
いちご&小豆ゼリーはどうかという案も。^m^

みんなガンダムになるとテンション上がるのねー。
おもしろいわ。









そして、私たち女子用には、ジャッキーで。

c0135615_242499.jpg


つるんとひとくち♪
おいしいジャッキーでした。





c0135615_3151440.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-11-25 08:47
<< 【カレンダー2013* 販売の... 【秋のおやつともろもろと。】 >>