Top
 
【8歳。】
c0135615_2326518.jpg


更新、滞り過ぎですね・・・

そして、写真がやかまし過ぎですね・・・(笑)






カレンダー販売の受付を終了させていただきました。
たくさんのお申込み、本当にありがとうございました。









11月14日は、息子の8歳の誕生日でした。

毎年思うのですが、 子どもの成長ってなんて早いの!!
ついこの前うまれてきたはずなのに。
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに。

でも、それを息子に言うと怒られます。^^;


そうそう、いつまでも小さいと思っているのは親だけなのかもしれませんね。
本人はいつも必死に、精一杯頑張って成長を続けているのです。
その成長に、私もちゃんとついて行かなければ!!って思います。






c0135615_051954.gif







息子のリクエストは、毎年一緒。^^


ごはんはカレーで、ケーキはチョコ&バナナ。
たまには違うものにすれば~?と言ってみるのですが、
絶対これは譲れないらしい。



さてさて、では今年のカレーはどうしようかと考えたのですが、
私の頭で考えたっていいアイデアなんてそうそう浮かびません。

そんな時は検索検索♪

世の中便利になったものです。


『デコカレー』でイロイロ可愛いのが出てくるのですよね~。^^




で、今年はカッパカレー。
なんでカッパ?とお友達に質問されたのですが、答えは簡単。

これなら私でも作れそうだったから。(笑)



絵心とかセンスを持ちあわせていないワタシが作るので、
簡単なものしかできないのです。

キャラ弁とか絶対ムリ!!!



そして、出来上がったのがコレ。
一応、カッパには見えるかな。^^;

c0135615_0264538.jpg

息子はめっちゃくちゃ喜んでくれたのですが、
どうもオリジナルのとはちょっと違うんですよね・・・

本当はもっと可愛い。

何が違うんやろう?
そこが分からないから同じにならない。

でもま、本人が喜んでくれたからヨシとしよう♪






c0135615_0521399.gif







8年前、主人と娘も立ち会いのもと、早朝産まれた息子。

産まれてすぐの息子を見て、娘が「かわいい!」って言ったのを鮮明に覚えています。
娘は3歳になる直前でした。

私は、それがとてもとても嬉しくって、感動したのでした。



赤ちゃんの頃は、とてもおとなしくて、本気で存在を忘れるくらいだった息子。
でも、数々の爆笑エピソードも残してくれた息子。
今でもその話で盛り上がります。^m^

本当に手が掛からなくて、私は母として随分楽をさせてもらいました。
赤ちゃんの頃の娘にはとても手が掛かったので、
想像していたのとは全く違う2人目の子育てのスタートだったなぁと思い出します。



そんな息子も8歳。
少々扱いにくい部分も出てきました。
でもそれも、彼の成長の証。
いろんなことを経験して、いろんなことを学んで、豊かな心を育んで欲しいと思います。

まだまだ甘えん坊なところもあって、ワタシとしては嬉しいです。
いつか、そういうのも卒業して頼もしく逞しくなっていくんだろうなぁ。


c0135615_0341927.jpg




10月に、いのちの大切さを考えるというテーマの授業参観がありました。
2年生の息子達は、赤ちゃんはお母さんのお腹の中でどんな風に成長していくのか、
お母さんはどんな思いでお腹の赤ちゃんを守っていたのか。
そんなことを学びました。

そしてその後、息子からお手紙をもらいました。

そこには、「おかあさん、ぼくを一生けんめいうんでくれてありがとう。」
そう書かれていました。

これには号泣。

そんな風に思ってくれた息子に、心からありがとうって言いました。


私の方こそ、「産まれてきてくれありがとう」という想いでいっぱいです。





私をお母さんに選んでくれてありがとう。

私の息子に産まれてきてくれてありがとう。




これからも元気に健やかに大きくなぁれ。



c0135615_0551362.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-12-09 00:58
<< 【秋満喫のイチニチ。】 【モミジバフウ。】 >>