Top
 
【秋満喫のイチニチ。】
c0135615_2149630.jpg


秋の公園には宝ものがいっぱい。

久しぶりに、ゆっくり公園を散策しました。











11月19日、いろんな秋を満喫しました♪



まずは、娘の希望で芸術の秋を。

倉敷に行った時、大原美術館に入ってみたかったと言った娘。
あの時は、時間的に余裕がなくて行けませんでした。
その代わり、広島で美術館へ行ってみようねと約束していたのでした。





ちょうど学校からお知らせをもらってきたのもあって、
広島県立美術館で開催されていたヴェネツィア展へ行ってきました。

c0135615_23341988.jpg


息子には、ちょっと退屈だったかな。^^;
それでも、息子なりにいろいろ感じたりしていたようでした。


絵を描くことが好きで、美術に興味のある娘は、
絵も工芸品なども興味深げに見て回っていました。

私よりも、ずっと楽しんでいたみたい。(笑)



次に倉敷へ行った時は、大原美術館へ行こうね。







芸術鑑賞の後は、秋の自然を満喫しに、お隣の縮景園へ。

c0135615_0251980.jpg

人生2度目の縮景園。
以前訪れたのは、梅の時期でした。

もう、あれから何年経つのかなぁ。。。







美術館では少々お疲れ気味だった息子・・・

c0135615_002154.jpg

外に出たら、一気に元気!
やっぱり男子は分かりやすい。(笑)

何か見つけたようです。







c0135615_028587.jpg

いつものことですが、私はひとり置いてきぼり~。

今となっては、家族だぁれも気にしません。
あぁ、どうせその辺でまだ写真撮ってるんでしょって感じでしょうね。^^;







どうかなぁと思った紅葉は、まだ少し早かったみたい。

c0135615_026458.jpg

グリーンと赤、入り混じってこれはこれでキレイでしたが、
もう一週間遅かった方が良かったかなという印象でした。








c0135615_0311630.jpg

キラキラと金色に輝くもみじ、とってもキレイでした。









c0135615_0322234.jpg




c0135615_0322789.jpg

季節を疑ってしまいそうなこの色・・・

もうちょっと待っててねって言うように、風にそよそよ揺れていました。







c0135615_0343420.jpg

どこを見てもキレイ!!

だったのになぁ・・・^^;
腕が欲しい!腕が!!!(笑)






c0135615_0344518.jpg

こちらは、秋色。







この日は陽射しもありましたが、風も結構ありました。
時折吹く風に揺れるもみじも、またイイ感じ。

c0135615_037197.jpg

でも、それをイイ感じに撮るのは難しい・・・--;






c0135615_054796.jpg









c0135615_0544220.jpg

よっ!カメラマン!!









c0135615_0554191.jpg

あちらはモデルさんで?(笑)










この日は、何組か結婚式の前撮りに来ていました。

c0135615_056644.jpg

真っ赤なもみじの中で、赤い和傘に着物姿。
とってもステキでした。

でも、一番いい場所で撮影をされているので、
そこが撮りたいのよ~ってとこが撮れなくて残念。><










c0135615_10720.jpg


ふたりのうしろ姿が、ちょっと微笑ましいなって嬉しくなった瞬間。


ただ、こうして写真で見てみると、気になるのが娘の足・・・
これ、股開いて座ってないかしら??
それとも、そう見えるだけ!?(笑)







c0135615_463684.jpg

ふたりが座っていたのは、こんな橋のてっぺん。





ここ、私も登ってみたかったのに、家族みんなから禁止令が。><

まぁね、またケガしたら大変ですけどね。
多分大丈夫と思うんやけどなー。ブーブー。

でも、みんなの言うことを聞いて登るのは自粛しました。







c0135615_838366.jpg

ふたりが気になるのは・・・






c0135615_8421884.jpg

鯉。

いっぱいいたね。^^









c0135615_8405136.jpg

落ち葉も大好き。
桜の葉もキレイですよね。





c0135615_8405818.jpg

こうして落ち葉目線で撮るのも好き。
ファインダーを覗かずに。







地元の方だと思うのですが、縮景園の成り立ちやいろんなお話を聞かせてくださいました。
初めて聞くお話ばかりで、勉強になった~。

ただ面白かったのが息子。

多分、これまた途中で飽きてしまったと思われます。
すると、ゴソゴソそわそわ。^^;
まぁね、確かにかなり長時間に渡るお話だったからねぇ。
ただ、その場を立ち去る勇気はないようで、一応座って最後までその場に居ました。


それに反して、うんうんと頷きながら一生懸命聞いていた娘。
後で聞くと、弟がごそごそし始めたのが失礼だと思って、
その分私が聞かないと!!って思ったらしいです。

それを聞いて、ちょっと嬉しかったな。

そっか、そんな大人なことを考えるようになったんだなぁって。^^
ありがとね。







縮景園に思ったより長居したので、お腹はぺっこぺこ。
お昼は、娘のリクエストでAIDAへ。

c0135615_8584026.jpg

みんなでわけわけして食べました。




ごはんを食べたら、男女に分かれて別行動。
私は娘と一緒に引き続きちょっとまったりして、
そのままAIDAでお買いもの♪



c0135615_93199.jpg

買い物を終えて、ちょっと休憩中・・・
おすまし顔で座っています。








が!!









c0135615_93244.jpg

あ~足痛いわぁ~

と、ブーツの中の中敷きを外し始めた娘。--;





まだまだレディには程遠いね。(笑)










いろんな秋を満喫して、とても有意義に過ごしたイチニチ。
楽しかったね♪

私も久しぶりにたくさん写真を撮りました。
望遠レンズを持って自然を撮りに出たなんて、いつ以来でしょう。^^;

やっぱり楽しいなって思いました。^^



c0135615_9133145.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2012-12-10 09:20
<< 【11歳。】 【8歳。】 >>