Top
 
【11歳。】
c0135615_9212778.jpg


11月24日は娘の誕生日でした。

もう11歳・・・


そして、もう1ヶ月経つ~~~~~!!(汗)











たぶん幼稚園の頃から、誕生日のごはんは『おでん』という娘。

今年も変わらず、やっぱりおでん。(笑)

c0135615_9222320.jpg


鰹と昆布でとったお出汁に手羽元も加えて。
あとは大根やたまご、練り物類と鶏モモ肉など・・・
そうそう、娘の一番好きなこんにゃくも忘れずに。(危なかったー!!)


ルクルーゼともう一回り大きなお鍋、ふたつのお鍋で作りました。
さぁさぁ、たっぷり好きなだけお食べ~♪


何かと下準備には手間のかかるおでんですが、
煮込んでしまえばこっちのもん。^m^

ちょこっとずつ3日ぐらい食べたかな。
娘も満足してくれてよかったです。









今年のケーキも、また恒例・・・
栗のケーキ。


でも、今年は娘からデザイン画を渡されました。
ココはこうして、ココはこれを使って・・・
結構細かい指示があったので、私としては作りやすかったです。

何より、形を考えるのが苦手なもので。^^;







そして、出来上がったのがコチラ。

c0135615_148162.jpg

わりと、娘の絵に近いものが出来たわ~と自己満足♪


昔と違って、4本ずつの個包装になっている小枝。
こんなにいっぺんに食べることないですからね。
開けた後の袋がいっぱい。
ひたすら袋開けた!!って感じでした。(笑)







c0135615_2135981.jpg


おめでとう。



すっかりお姉さんになった娘。
最近では、私のよき右腕です。


いろんなことを乗り越えて、強く逞しく成長している娘。



娘の性格は、私と結構似ています。
困ったなぁってところがよく似てる・・・(あちゃー。><)

でも、私にはないイイところもたくさん。
スゴイなぁって感心することもよくあります。



まっすぐすぎて…あちこちぶつかりながら、傷つきながらだけど、
そんなアナタが大好きです。

これからも、ずっとずっとそんなアナタでいてね。

お母さんは、いつでも一番の見方。
ずっとすぐ後ろで見守ってるから。
困った時は、振り返ってね。







c0135615_2131512.jpg

ケーキは、ココアスポンジの上にホワイトチョコのムースとマロンのムース。

ムース、配合は何となくでやったわりにはよく出来た。(笑)
こういう時に限ってメモ残してないのよね・・・><

あとはマロンクリームでデコ。
見た目、ムースもクリームも同じに見えるけど、ちょっと違うのです。
誰も分からなかったけどね~。^^;

そして周囲は、娘が絶対ね!って言った小枝で。
こうするとナッぺの出来が隠せていいわ。^m^


栗を満喫できるムースケーキでした。
リクエストした娘も、すごく気に入ってくれてよかったぁ。^^

また来年も、デザインは娘に任せよう♪






気付けばあれから1ヶ月近く経って、もうクリスマスが目の前!!
年の瀬らしく、慌ただしく日々が飛ぶように過ぎていっています。

もちろん、私のことなので、やることテンコ盛りのまんま~。
大掃除?何のこと?って感じです。。。--;



でもまぁ、イチバンは元気に過ごすこと!
昨年の二の舞にならないように、ケガにも十分気をつけて(←ココ重要!!)、
みんなで元気にクリスマス&お正月を迎えられたらいいな。




皆さまも、この寒さに負けないように・・・
たくさん流行っている病気に負けないように・・・

どうぞ、元気にお過ごしくださいね。
[PR]
by satomi_yk11 | 2012-12-20 09:16
<< 【のんきさん、おめでとう!!】 【秋満喫のイチニチ。】 >>