Top
 
【Hiroshima Dreamination 2012】
c0135615_223149.jpg


いつの写真??って声が聞こえてきそうです。(笑)











12月1日、広島ドリミネーションを見に行ってきました。



広島でイルミネーションと言えば備北丘陵公園よね!!
ドリミネーションもいいけど、やっぱり備北よね!!



「今年も行く~?」
と聞いたワタシを睨みつける主人+子ども達。


「絶対、一生行かん!!」という娘。



あ・・・やっぱり?^^;





もしかしたらご存知で、記憶に残っているわという方もいらっしゃるかも。


そう。
ワタクシ、一昨年備北丘陵公園のイルミネーションを見に行ってケガをしたのでした



そして、応急処置では可愛いもんだった固定も、
その後何だか立派なギプス装着とってしまったのでした





事件はそれだけでは済まず…

5日後には、リビングで転んで右足の甲を骨折という
とんでもないおまけもついてきて、それはそれは大変な年末年始だったのでした。(主に主人が。^^;)








そんな忌まわしい思い出のある備北丘陵公園には、
もう二度と行かないと決めている娘。

やっぱり一年経っても彼女の気持ちは変わっていなかったよう。


うん、やっぱりやめとこうかしらね。






というわけで、今年はあっさり広島市内でイルミネーションを楽しみました。
(前振りが長くてスミマセン。。。)






暗い中、私が石や段差につまずいて転びはしないかと、
気が気でなかった様子の娘。

「お母さん、下見てよ!」
「あ、そこ石あるから気をつけて!!」
「そこ通らずにこっち通った方がいいよ。」

などなど・・・

挙げたらきりがないほどの娘からの助言の数々。



母思いの健気な娘です。(涙)




そんな娘に対して、もう黙って歩いたら~?分かってるっちゅうねん!!

なんて罰当たりなことは思いませんよ。
(どうやら思ったらしい。--;)




娘のおかげで(?)、イルミネーションを楽しむことができました。

ありがとう♪





写真も一応撮りました。


c0135615_23212730.jpg







c0135615_23204242.jpg






寒い中、ハフハフ白い息を吐きながら鯛焼きを食べたりもして、
なかなか楽しい夜でした。







c0135615_001383.gif








あのケガから一年。

やっと痛みから解放されつつあります。



途中、日々あまりの痛みに耐えきれず、整骨院に通ったりもしたこの一年。
まだ、丸っきり元通りというわけにはいきませんが、
痛みを感じることは随分減りました。

ケガって怖いのねぇ。
大きなケガをしてしまったら、何もなかったことにはならないのだなぁと痛感。
これから年齢を重ねれば重ねるほど、それは大きな痛手となることでしょう。

気をつけなければ。


痛感した一年でした。




昨年一年は、ピアノもほとんど弾けませんでした。

手も足もですが、その時痛みを感じるというよりは、使った後で痛みが襲ってくる感じ。


くすぶっているところが炎症を起こさないように。
とにかく怪しい時はアイシング。

そう言われて、無理に使わないように、冷やして冷やしてやってきました。


でも、それももう大丈夫かな。^^





今年は、ピアノも少しずつ弾いていきたいと思います。
今年、自分の中に掲げた抱負のひとつです♪





c0135615_02560.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2013-01-06 00:07
<< 【2年・・・】 【2013* はじまり。】 >>