人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
38*
38*_c0135615_18113221.jpg


もう1ヶ月が過ぎましたが、
先月ひとつ年を重ねました。









誕生日を機にブログ復活するわ!とか宣言しつつ、
結局1ヶ月遅れになってしまいました、
まぁそのくらいは誤差ってことで。(笑)



先月、38になしました。
って、わざわざ年齢書かなくってもいいんですけど、
別に年齢言うことに特に抵抗もないのでね~。



誕生日当日、主人が休みを取ってくれて、オマエも休めと。(笑)
朝の会議だけは外せなかったのですが、その後は休ませていただきました♪

私が会議に出ている間に変身してくると美容院へ行った主人。
会議後迎えに行ったらまだカット中でした。

夫婦で同じ美容師さんにお世話になっているので(あ、最近は娘も)、
ドアを開けた瞬間に「おめでとうございます」と顔見知りのスタッフの方から声を掛けていただき、
何だか嬉しい&ちょっと照れた~。

だってね、いい歳して「今からデートなんですってね。いいですね~♪」とか言われると
恥ずかしいやーん。
でも、これまたいい歳して「えへへ。そうなんです♡」って言っちゃいました。(笑)





デートと言っても、いつもの買いものと何って変わりないんですけどね。
でも、いつもは4人ですから。
ふたりの時間もたまにはいいなって思います。

お昼は、主人がお蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。

38*_c0135615_5145669.jpg

あー、名前忘れた・・・
袋町にあるお蕎麦屋さんです。

美味しかったですよー♪


カフェやイタリアンは、普段友達と行くだろうから・・・ってお蕎麦屋さんを選んでくれた主人。
私が、実は和食がイチバン好きってのも分かった上で。
なので、とても嬉しかったです。

お腹いっぱいになったけど、ちょっとデザートもね。





ちっちゃなジェラートのお店。

38*_c0135615_5184880.jpg

ここね、中に入るとお店の奥まで横一列にずらっとイスが並んでいました。

結構人もいっぱいで、荷物とジェラート抱えて座ったら、
カメラも携帯も出せず・・・
写真は撮れませんでしたが美味しかったです。


私のお隣に座っていたのは、女子高生3人組。
ひとりは金髪でひとりが緑の髪。
いや、おばちゃん正直ちょっとビビリました。

でも、「最近の中学生ってさぁ・・・」と始まり、
「まぁね、中3って荒れる時期じゃしねぇ。」
なんて話しているのがチラッと聞こえて思わず主人と顔を見合わせてしまいました。
あ、あなた達は荒れてるわけじゃないのね?

そして、意外にも礼儀正しかったりして、
見た目で判断したらあかんなぁと、おじちゃんとおばちゃんは思ったのでした。^^;




はち切れそうで冷え切ったお腹を抱え、その後はぶらぶらショッピング。
イチバンの目的であった義母の還暦祝いを無事買うこともできました。





そして帰り道・・・
ボーっと助手席に乗っていたワタシは、とんでもなく驚かされました。

あとは帰るだけだったはずなのに、主人が車を止めたのですが、
それがなんとまぁ!!
私が大好きなお花屋さん、トレモロさんの前。

じぇじぇじぇじぇじぇー!!ですよ。(笑)
あまちゃん、まいにち観てます。^m^



トレモロさんの連絡先がというか、お店の名前も分からなかったという主人は、
私のface bookのページからトレモロさんに連絡をして、
お花をお願いしてくれたとのこと。

結婚してから毎年誕生日と結婚記念日にお花を用意してくれる主人ですが、
今年は近所のお花屋さんもなくなっちゃったし・・・と期待していませんでした。

なのになのにー!!

思いもよらない展開に、もう嬉しいの何のって。。。



38*_c0135615_1643420.jpg


こんなステキなお花もらっちゃった♪




私がトレモロさんのお花がステキと何度も言っていたけれど、
実際にお花を手にして主人も納得したようでした。

「これ見てしまったら、次からその辺じゃ頼めんなぁ・・・」
って、自分でハードルを上げたことを後悔しつつも、
やっぱりトレモロさんで頼んでよかったと満足気でした♪


本当に本当にありがとう。



そこから家までの帰り道、お花をひざに抱えながら、
もうニヤニヤしっぱなしだったのは言うまでもありません。




あれから1ヶ月以上経って、もうお花の姿は跡形もありませんが、
写真に撮ったお花を見る度にふわっと幸せな気持ちになります。

あの時の感動は、きっと忘れないでしょうね。



38歳だなんて決して若くもなければ何の節目でもありませんが、
特別な誕生日になりました。



38*_c0135615_16464916.jpg






そして、こちらも素敵なプレゼント♪

会社のHAPPY BIRTHDAYチームのみなさんが考えて選んでくれたピアスとピアスケース。
なんと、サプライズで子ども達からのカード付き♪

水面下でそんな計画が進んでいたなんて、全く気付かず・・・
とってもとっても嬉しかったです!!

38*_c0135615_5343048.jpg

実は、受け取っていたカードを紛失したという娘・・・
そっくりに自分で作りなおしてメッセージを書いてくれました。
(誕生日を過ぎてから見つかったんですけど。笑)

「おかあさんが大好きだから」って書いてくれたムーミン。
嬉しいぞー♡♡
ありがとう。






そして、このピアスは娘がプレゼントしてくれました。
38*_c0135615_625647.jpg


この時のために、少ないお小遣いをためてくれていた娘。
自分の欲しいものも我慢していたのを知っていた私は、
渡された時は泣いてしまいそうでした。
危うくパルコで号泣するところだったわ・・・><

娘の優しい温かい気持ちが本当に嬉しかった。
一緒にピアスを選んで、一緒に洋服を見て、お茶して・・・
やっぱり女の子だなぁって思ったひとときでもありました。


この時男子チームはというと、おもちゃ屋さんのハシゴ!?
え?4時間ずっとおもちゃ屋さん!?

ムリ。
あームリ。

やっぱりオトコとオンナは別の生き物だと感じました。(笑)




でもね、今度お母さんとふたりでデートしたい♡って言ってくれている息子。

そんな息子にオットからのアドバイス。
「K、文句言わずについていくんやぞ。
おもちゃ屋さん行けんでも我慢せんといけんぞ?」って。(笑)

おもちゃ屋さんもひとつぐらいは行ってあげるわよー。






たくさんの人からおめでとうをいただいて、
家族にお祝いしてもらって、
楽しくって嬉しくって特別な誕生日になりました。




38*_c0135615_6145087.gif





最後に。

おかあさん、38年と1ヶ月ちょっと前・・・
私を産んでくれてありがとう。


母に感謝して終わったイチニチでした。







38*_c0135615_6124576.gif

by satomi_yk11 | 2013-07-20 06:21
<< ふたり生活。 ご無沙汰しております。。。 >>