Top
 
ふたり生活。
c0135615_6321187.jpg


まいにち まいにち あぢーですね。


ダブルベリーシロップのサワー。
一瞬でも爽やかに!と冷たい飲み物やかき氷をついつい・・・









6月の初めだったかな?
お友達にコストコへ連れて行ってもらいました。
初コストコ!!

楽しいね~、コストコ。
今、会員になってしまおうかと悩み中・・・

ブルーベリーとラズベリーを買ってはんぶんこ。
一緒にシロップを作りました。

c0135615_16223096.jpg







途中経過↓↓↓

c0135615_6495569.jpg



キレイなベリー色のシロップができました。
カス残った実は、ジャムにしてちょっとずつ消費中。






暑くなってから、なんちゃらサワーばっかり飲んでます。

まぁーちゃんからいただいた梅で作った梅シロップや、
これまたまぁーちゃんからいただいたすもものシロップ。

自家製シロップ、本当においしい!
やめられません。




c0135615_16515718.jpg





c0135615_6584493.jpg

コチラ、ある日の朝食。
朝からすももサワーをいただいて、爽やかでした♪

まぁーちゃん、いつもありがとうございます。
みんなで美味しくいただいています!!



いろいろシロップたちは、かき氷のシロップとしても大活躍中。
うちの子ども達、夏はやっぱりかき氷よね!と、日々かき氷。(笑)





c0135615_16522639.jpg







そんな子ども達ですが、今お留守です。。。

日曜日から旅立ちました。



日曜日の夜、ふたりで新幹線に乗って私の両親の住む九州へ。
ふたりだけで新幹線に乗るのは3回目。
もう娘はすっかり慣れた様子でしたが、心配なのが息子。

前回はボロボロと大粒の涙を流しながらのお別れで・・・
そんな息子を見たら私も号泣で、思わず身を乗り出してガンバレー!と訴え、
ピーピーピーとけたたましく笛を吹かれて「下がってください!!」と怒られる始末。
って、コレ前々回もやってるよね?^^;



時間つぶしのために、夜ごはんは新幹線の中で食べさせます。
ごはんを買ったりお土産を買ったりしていた時のこと、
声には出さずに静かに目を赤くしている息子と目が合った・・・

あ、ヤバイ?
泣いちゃう??
やっぱり寂しいのね?

手をつないだり、ぎゅーってしたり、私もそっと息子を励ましました。
うーん、こんな可愛い息子でいてくれるのもいつまでやろう?
来年ぐらいからは、こんなこともないかもしれない・・・
私は私で、そっちに寂しさを感じてしまいました。



そしていよいよホームに新幹線が入ってきました。
初めての九州新幹線、さくらに乗るのよ~♪
新しいからきっとキレイよ~♪

なんて言って目の前に停車した新幹線に焦る!!

6号車なので6号車って書いてあるところに並んでいたのですが、
なになに?なんでグリーン車?

これはヤバイと思って、とりあえず一緒に乗るから席探そう!
と私も一緒に乗り込みました。
乗りこんでも、やっぱりそこはグリーン車。
私の頭の中・・・静かにパニック。

以下、私の心の声。。。

え?グリーン車のチケットなんて買った覚えないで。
でも、もしかしたらグリーン車やった?え?ラッキー!?
いやいや、この値段でグリーン車ってことはないやろ・・・
どうしよう?わからん。。。なんでーーー??



と、その時・・・
「なお~、6号車は後ろ半分がグリーン車となっております・・・」
とアナウンスが。


じぇじぇじぇー。


それ、早く言ってよね!
いや、ややこしいからグリーン車を同じ6号車にしないでくれる?


グリーン車の扉の向こう半分が普通の席だったようで、急いで移動。


すると、「間もなく、発車いたしま~す」なんて言うアナウンス。



これにはさすがに焦り、子ども達も「お母さん、とにかく降りて!!」と。
いやぁ、ほんまに間に合わないかと思いました。

ギリギリ飛び降りたら、ホームでひとり唖然と待っていたオット。
もし本当に発車してたらどうしてたかしら?
体を張って止めてくれた?(笑)




そんなこんなで、息子は涙を流す暇もなく・・・
とにかく私が無事新幹線から降りられたことにホッとした顔をして旅立っていきました。

寂しいのは別れ際だけ。
行ってしまえば大丈夫なのが分かっていたので、
とにかく無事旅立ってくれて安心しました。






c0135615_16531171.gif







そして、火曜日からは、私の両親と子ども達とで北海道旅行!!

c0135615_1654231.gif



あーーーー羨ましすぎる。
行きたかったなぁ。
諸々の事情により(っていうほどのことでもないけど)、私はお留守番。

仕事行ってボーっとして、仕事行ってボーっとして。
あとは、プール当番に行ってきたり、なんやかんや用事を済ませたりしていたら、
あ~っという間の数日間でした。


もうそろそろ、北海道を旅立った頃かな。
たっくさんのお土産話を期待しとこう♪
お土産リストも渡してあるし。(笑)





c0135615_16534182.gif






明日・明後日は、オット側の家族大集合。
8月に還暦を迎える義母のお祝いをします。

子ども達とは、現地集合。(笑)





オットとふたりの気ままな生活も楽チンだけど、やっぱり何か物足りない。
やっかましいし、イライラもするし、あーもうって思うこともいっぱいあるけど、
やっぱりあの子たちがいてのワタシ。

会ったらどうしようかな。
やっぱりぎゅーってしちゃうな。

早く会いたいよ。




c0135615_1640447.jpg

子ども達が大好きなパンナコッタ。
旅立つ前に作っておやつに食べて行きました。


帰ってきたら、またかき氷の日々だろうけど、
たまにはお菓子も作ろうね♪




と、以上長すぎる近況報告でした!(笑)





それでは、新婚気分生活(笑)最終日、夫婦水入らずでお出かけしてきます・・・




c0135615_16545834.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2013-07-26 16:57
<< アジサイボールと素敵な出会い 38* >>