Top
 
夏の関西旅行記 vol.1
c0135615_4454671.jpg


あれよあれよという間に1ヶ月以上が過ぎてしまいました。

夏の関西旅行記、着手です!!


やっと。。。笑











更新は?と言ってもらえるうちが花ですね。
忘れ去られる前に、久しぶりにパソコンに向かってブログ更新します!!

ついに娘にまで「8月で止まってるけど、更新せんの?」と言われてしまいました。
どこでブログ見たんやろう?と思って聞くと、「図書館」との答え。

いやいや、図書館のパソコンで検索して親のブログ見るなんて恥ずかしいからやめてー。
見るなら家で見てください。(笑)




さて、ただでさえ長ったらしい私のブログなので、無駄話はこれくらいにして進みます。^^;





前回、朝4時出発なので早く寝なくちゃなんて書いておきながらなかなか眠れず・・・
結局家を出たのは4時半でした。

天気予報では前日までに雨は上がるというはずでしたが、
起きたらザーザー降りの雨。

雨女ふたり揃うとこんなもんよね。
主人も笑いながら「あーあ、やってくれるなぁ」って。
でもきっと、関西着く頃には止むよ~。
と言いながら土砂降りの中を出発しました。




c0135615_4464725.gif





途中、岡山では雨もほとんど止んでいて、ほらね~って感じだったのですが、
そんな甘くはないようで・・・

結局この日はイチニチ結構な雨に降られたのでした。





この日の予定は3つ。
まず最初に河内長野の伯父の家を訪ねました。

お隣に住む従姉やその子ども達も出迎えてくれて、
短い時間でしたが会えてよかった。

伯父の家には、私が大阪を出る時に引き取ってもらった我が家の家具もあって、
それを見てとても懐かしい気持ちになりました。

おじちゃん、おばちゃん、使ってくれてありがとう。




お昼前には伯父の家を出て、次に向かう先は和歌山。

高野さんの麓、かつらぎ町へと車を走らせました。(あ、主人がね。)



目的地は、「うえすとこーすと」。
もう何年になるのかなぁ?
ブログをきっかけに仲良くしていただいているまぁーちゃんに会いに行ってきました。

うちの子ども達の成長を温かく見守ってくれていて、
もうずっと・・・何年も季節のくだものを送っていただいています。
まぁーちゃんからの和歌山ふるさと便で季節を感じるくらしをさせていただいている我が家です。

いつもお世話になるばっかりのまぁーちゃんご夫妻にお礼が言いたくて、
今回の旅行では絶対和歌山に行こう!と決めていました。



「うえすとこーすと」は、ランチとスイーツがおいしい可愛いお店です。
今年、30周年を迎えられるとのこと。
ご主人のいっちゃんさんが30年大切にされてきたお店であり、
奥さまのまぁーちゃんが、結婚されてから27年間支えてこられたお店です。

おふたりとは、お電話でお話したことはあったのですが、もうそのまんま!!(笑)
本当に気さくで話しやすくて、私も素直に自然体でお話できて嬉しかったです。



子ども達は、大好きなオムライスやピラフをいただき、
主人と私は日替わりランチをいただきました。

c0135615_4474283.jpg

たくさんの品数・・・これを毎日仕込みするって大変。
一度いただいてみたかった日替わりランチ、とてもおいしかったです。
どのおかずも丁寧に作られているのを感じました。

なんていうか、私の味の好みにぴったりで本当に美味しかった!
実家に帰ったような気分でした。



c0135615_4485821.jpg

デザートもたくさんいただいちゃいました♪

ふわんふわんのほうれん草のシフォンにガトーショコラ、プリン、
そして藤稔のロールケーキ。

私の中で、いっちゃんさんといえばロールケーキ。
テレビや雑誌にもたくさん取り上げられて人気のロールケーキは、
クリームにすごくこだわっていらっしゃるそうです。(って前に聞いたと思う・・・^^;)
本当に口どけの良いクリームで、でも後味さっぱり。

主人も子ども達も、お腹いっぱいいただきました。
本当にごちそうさまでした。



そして、この日たまたま娘さんが帰ってこられていたので、
孫娘のくるみちゃんとご対面ができました♪

写真では何度も拝見していて、子ども達も可愛い可愛いって言っていたのですが、
当然実物はもっと可愛い!!






c0135615_4492447.jpg



c0135615_4494195.jpg


赤ちゃんが大好きな主人にとても懐いてくれて、
もう連れて帰りたいー!!って気分に違いない主人・・・

うちの子達にもそんなデレデレした顔してあげてー。(笑)






そして、くるみちゃんの奪い合い!?

c0135615_4502478.jpg







c0135615_4504437.jpg

娘にも息子にも、自分から手を伸ばして来てくれたくるみちゃん。
ふたりとも、それはそれは喜んでいました。

可愛いくるみちゃんにたくさん癒されたね~。

しあわせでした♪



いっぱい抱っこさせてくれてありがとう。




c0135615_4511349.gif





そしてこの後、いっちゃんさんのサプライズ発言!!



あまちゃん終わったけど・・・
まさに じぇじぇじぇじぇじぇーーー!!でした。

 






毎度のことですが、やっぱり長くなったので、続きは次に。。。

すぐ更新するからね、のんきさん。(笑)
[PR]
by satomi_yk11 | 2013-10-06 04:58
<< 夏の関西旅行記 vol.2 アジサイボールと素敵な出会い >>