Top
 
夏の関西旅行記 vol.3
c0135615_7412831.jpg


私にとっては、懐かしくてたまらない特別な場所・・・

子ども達と一緒に歩けたことは、とっても嬉しいことでした。











夏の旅行から3か月。いつの間にー!?

危ない危ない!年をまたぎそうなので巻きで行きます!!(ほんまかいな・・・)



記憶を手繰り寄せながらの思い出し旅行記です。(笑)





c0135615_3361679.gif







夏の関西旅行2日目は、私が育った堺市の泉北ニュータウンへ。

この日は、売れっ子芸人並みのハードスケジュールでした。
朝イチバンには幼馴染のおうちへ。

その前に、どうしても私が行きたかった所へ寄ってもらいました。



子どもの頃の思い出の詰まったスーパーや商店街、
懐かしい懐かしいと連発しながらのおさんぽでしたが、
さて、じゃぁ写真撮ろうかな~って思ってカメラのシャッターを切ると・・・

ん?
なんか変。

もう一回。
やっぱり変。

「カードが壊れてデータが失われました・・・」みたいなメッセージ。




ちょっとパニック。

いや、かなりパニック。




昨日の和歌山の写真は??
くるみちゃんはー??




しばらくワーワー騒いだ後、落ち着いて考えました。


カードの故障ということは、カメラは無事なのね?
ってことは、カードを新しくすれば写真は撮れるのね?

ちょうど、データ復元ソフトを購入したばかりだった私・・・
タイミングばっちり。
きっと大部分の写真は復元できるはず。
とにかくカードはそっと持ち帰って新しいのを買おう!



そこまで到達するとちょっと落ち着いたのですが、
なんせ友達との約束まで時間がないー。
商店街には電気屋さんがないー。



ので、以下スマホ写真です。
(説明長すぎ・・・笑)







住んでいた家から、学校への通学路の緑道。

c0135615_7482526.jpg


c0135615_748316.jpg


c0135615_7483576.jpg


この道・・・是非ともデジイチで撮りたかったー!!



私が小学生の頃、学校までの行き帰り、毎日歩いた道です。

あの頃は、木がこんなに大きくなかったなぁ。
もっと空がいっぱい見えていた気がします。
それだけ、年月が過ぎたということですね。



c0135615_7484289.jpg

この右手が小学校。
この曲がり角は、マラソン大会の時のラストスパートの場所。(笑)


c0135615_74938.jpg






c0135615_7484635.jpg

学校のすぐ横には、大きな公園があります。
この木は、写生大会で描いた木。






c0135615_7485731.jpg

青空に浮かぶ白い雲・・・気持ちの良い朝でした。




面白いものですよね。
イイコトばっかりではなかったはずなのに、何年も離れて久しぶりに訪れたふるさとは、
懐かしさとキラキラ輝く思い出でいっぱい。



c0135615_7491521.jpg




c0135615_7493650.jpg


この橋の上からの景色、あぁこんな感じやったなぁって思いながら眺めました。

欲を言えば、もっといろんな所をゆっくり歩きたかったのですが、
なんせ売れっ子芸人並みのスケジュールなもんでね。(笑)



ちょっと後ろ髪引かれる想いではありましたが、
幼馴染宅へと移動しました。





数年振りにあった彼女。
でも、そんなことを全然感じさせない彼女の笑顔に、
スーッと時間を引き戻されたような感覚に陥りました。

昔からの友達ってやっぱりイイモノですね。
大切にしたいなって改めて思いました。




お昼は別の友達と約束をしていたので、
滞在時間1時間ちょっとでおいとま~。

またねー!って、まるですぐ近所に住んでいるかのようなバイバイ。
それがとても嬉しかったです。

あ、滞在時間が短すぎて、名残惜しむ暇もなかったかも・・・(笑)



ちょっとだけでも会いたい!!って言ってくれてありがとう。
温かく、変わらない笑顔で迎えてくれてありがとう。



そんなことを思い出していたら、また会いに行きたくなりました。(笑)









その後、ナビを頼りにブーンと車を走らせて、お昼を約束していた友達の待つ岸和田へ・・・

c0135615_7494660.jpg

一度行ってみたかったのです♪



c0135615_7495640.jpg


やっぱり食べておかないとね!って、この後パンケーキもいただきました。
写真ないけどー。^^;




ランチを付き合ってくれたのは、結婚前、音楽教室の講師をしていた時の友達です。
あの時、危うく広島に帰って来れなくなるかと大焦りした時の…


家族ぐるみのお付き合いです♪

旦那さんはお仕事だったはずなのに、なんと時間を作ってくれました!!
仕事、大丈夫やった?
会えないと思っていたから、お顔見られて感激でした。
本当にありがとう。


ここでもまた、ワイワイ最高に楽しいお昼でした。
やっぱり喋り足らんねぇ。(笑)
女のおしゃべり、いくら時間があっても足りないねー。

今度は、ゆっくり広島にも遊びに来てね!
家族みんなで待ってるよ♪






この後、我が家はまた移動。

その前に、電気屋さんでカメラのカードを購入しました。
さてさて、また堺に戻りましょうね。






c0135615_338134.gif
[PR]
by satomi_yk11 | 2013-11-23 03:41
<< カレンダー2014*  販売の... 夏の関西旅行記 vol.2 >>