Top
 
こっそり・・・
c0135615_21362851.jpg



えーっと。

アナタダレヨ?という状況ですが、こっそり復活してみようかと。









10ヶ月も放置しておくと、お久しぶり過ぎて何を書けばよいのやら。

IG(Instagram)やFacebookはちょこちょこ更新しているのですが、
ブログにまで手が及ばないというか、パソコンから遠のいております。

で、スマホからのブログ投稿の仕方を知らない・・・!!(笑)


でも、今でもこちらを覗きにきてくださっている方がいると知り、
何だかこんな状態のままなのが申し訳なくて、思い切って復活をしてみようかと思ったわけです。

ただ、1年を振り返りながら~なんて言っていたら、書ききれなくてまた頓挫するので、
思いのままに綴っていこうかなと思います。


再びゆるゆるとよろしくお願いいたします。




c0135615_21163272.gif





春、娘は中学生になり、息子は4年生になりました。

娘は中学校生活が楽しくて仕方ないらしく、日々有意義に満喫しております。
息子は、サッカーに明け暮れて・・・というほどでもないですが(笑)、頑張っています。
週末は家族みんなで試合の応援に行くことも増え、私もサッカーに少々詳しくなりました。(少々ですが。)


4月からの私の日課は、主人と娘の2つのおべんとう作り。
3月中は考えただけで億劫で(笑)、起きられるかも不安だったのですが、
なんというか・・・案ずるより産むがやすし!?

何とかやってます。



私なりに頑張ってるかな、うん。



c0135615_216077.jpg


ざっとこんな感じ。
7か月を9マスでまとめるって、ざっと過ぎるわ!(笑)

娘の希望もあって、一応日々のおべんとうを記録に残しています。


最初は詰めるのが難しかった曲げわっぱのおべんとうですが、
慣れるってスゴイことですね。

日に日に要領も得て、ずいぶんスムーズに支度が整うようになりました。




これからどんどん早起きが辛くなる季節になりますが、
何とか乗り切れるよう頑張ります。



ぼちぼちヒーターも出さなくてはね。
え?遅い?

我が家、まだ暖房設備が稼働しておりません。
朝晩結構寒いですが、つけるほどでもないかなぁと。

でも、すでにインフルエンザの名前をちらほら耳にします。
お隣の小学校では、先月学級閉鎖になったそうで、
早くも油断できない時期ということですね。



手洗いうがいを忘れずに、気をつけて過ごさなければ。



c0135615_21292582.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2014-11-04 22:23
<< 運動会ならぬ体育祭べんとう 2... カレンダー その後・・・ >>