Top
 
和のおやつ oishii
c0135615_1181560.jpg


抹茶あずき寒天アイス乗せ。

アイスは、牧場しぼりのきなこ&クリーム。
だったっけ?


この組み合わせ、たまりません!!










この時のあずきは、缶詰のゆであずき。

でも、食べた主人は「家で炊いたあずきは美味しいなぁ~」って。
え??(汗)

うん、プロの味やからね。(笑)
いやいや、ゆであずき缶ももちろん美味しいのよ。







基本、和のおやつが大好きです。
洋菓子も好きですが、和菓子の方が好きかな。

そして、その傾向は年々強くなっているような・・・
これは・・・これは・・・・・・

年ってことかしら!?




先月は、ぜんざいも作りました。

おうちで作るぜんざいは、かなり甘さ控えめ。
ガッツリ食べても胃もたれ知らず。(笑)



そして、数日後には水分が飛んであんこになる~。

c0135615_1111143.jpg

あんこ化したので、そこにまたアイスを乗っける。

こちらも同じ、牧場しぼりのきなこ&クリーム。



この組み合わせが合わないわけがない!!
めっちゃ美味しかったです。
どんどんおかわりしてしまいたくなる危険なヤツです。




書いてたらまた食べたくなっちゃった。
小豆炊こうかな。


普通のあんこは好きじゃないという娘も、おうちメイドのは食べます。
食べんでもいいのにねー。


私の取り分減るやん!(笑)
[PR]
by satomi_yk11 | 2014-11-12 11:16
<< satomi食堂 OPENしました。 またひとつ、宝物。 >>