人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
satomi食堂 OPENしました。
satomi食堂 OPENしました。_c0135615_1761591.jpg


おうちカフェ OPEN!!










satomi食堂 OPENしました。_c0135615_1771550.jpg

お客さまをお迎えするにあたって、お花も欲しいよね~。
可愛いダリアでお部屋もおめかし♪





satomi食堂 OPENしました。_c0135615_1712579.jpg

素敵な紫陽花は、テーブルにセッティング。

よし、準備OK!







この日のお客さまは、素敵女子のあびちゃんと娘ちゃん。

satomi食堂 OPENしました。_c0135615_17131567.jpg

娘ちゃん、着いたとたん座らされてしまいました・・・の図。(笑)
うさぎさん与えられて、おりこうさんにしてるのよって。

母ちゃんは、あちこち撮影中。




satomi食堂 OPENしました。_c0135615_171539100.jpg

この人何してんやろ?って見てる(かどうか分からんけど)娘ちゃんが可愛すぎるわ。





この日は、私の大のお気に入りのパン屋さんのパンをメインにおもてなし。

satomi食堂 OPENしました。_c0135615_17163498.jpg

見ての通り、栗のパン。

栗のクリームとカスタードクリームのWクリーム。
だったと思う・・・


このパン屋さんのパン、ハード系がとっても美味しいのですが、
それ以外のパンもどれも美味しい♪
デニッシュ系も、唸るほどの美味しさです。





satomi食堂 OPENしました。_c0135615_17164461.jpg

そして、おかずのプレート。

こちらのメインは、タンドリーチキン。
ガラムマサラを使ってのタンドリーチキンが美味しくってお気に入り♪
あびちゃんにも食べてもらおうと思って~。

漬けこんであとは魚焼きグリルに放り込むだけ。
簡単にできるのに割と本格的。
いいわー。いい感じ!


あとは・・・

トマトソースのペンネ
海老の塩焼き
ゴーヤとパプリカのツナサラダ
きのこソテー
かぼちゃのポタージュ



satomi食堂 OPENしました。_c0135615_17171555.jpg


お腹いっぱいになりました♪





でも、デザートもあるよ。(笑)

この日は、あびちゃんがおからのガトーショコラを焼いてきてくれました。
私は、何も用意せず~。

satomi食堂 OPENしました。_c0135615_17352362.jpg


さすが素敵女子のあびちゃん、クリームもミントも飾りのチョコまでも持参してくれました。
スッバラスィ~~~!!

ケーキが乗っているイイホシさんの素敵なプレートもああびちゃんの。
この色欲しいんですよね。

先日、お友達が大阪のイイホシさんのお店に行ったので買ってきてもらおう!!
と思ったけど、残念ながら売り切れでした。
うーん、買えないとなると余計に欲しくなるわ。




satomi食堂 OPENしました。_c0135615_17315889.jpg


ケーキはもちろん文句ナシに美味しかったです。

美味しいものに囲まれるって幸せ♫
あびちゃん、幸せな時間をありがとう。

そして、可愛い娘ちゃんにたっぷり癒されたのでした。
何をしても可愛い。。。
もう孫を見るような目で見てしまうオバチャンなのでした~。


また遊ぼうね♪♪
by satomi_yk11 | 2014-11-13 17:49
<< 1週間のおべんとう。 和のおやつ >>