Top
 
1週間のおべんとう。
c0135615_15185978.jpg


今週のおべんとう達。










c0135615_152120100.jpg

+11月10日+
ゆかりと梅干しの縁取りごはん
れんこんと合挽ミンチの甘辛炒め煮
ウインナー
たまご焼き
もやしとニラのナムル
ブロッコリー
ミニトマト

縁取りごはん、密かなマイブーム♪






c0135615_15235711.jpg

+11月11日+
ミートソースごはん
ミニミニ目玉焼き
ハーブウインナー
たまご焼き
れんこんのきんぴら
グリル焼き枝豆
ミニトマト
チェッカーりんご

よく考えたら、たまごダブってる!!笑






c0135615_15254879.jpg

+11月12日+
かぶの葉とじゃこのふりかけおにぎり
鶏胸肉のスイートチリソース煮
ちくわといんげん豆のバター焼き
ウインナー
たまご焼き
かぶと人参のなます
ミニトマト

かぶの葉とじゃこのふりかけは自家製。
キレイな葉付きのかぶを見ると嬉しくなる~♪






c0135615_15281374.jpg

+11月13日+
塩こんぶと梅干しのごはん
鶏天&青じそ天
ウインナー
ゆでたまご
さつまいものコロコロバターしょうゆ
小松菜とカニかまのごま塩和え
ミニトマト

うちの子達、ササミや胸肉の天ぷらが好き。
青じその天ぷらは、息子の大好物♪
お塩で食べるのが我が家流。






c0135615_15295891.jpg

+11月14日+
ミルクパンの自家製りんごジャムサンド
白菜と豚肉のスープ
たこ焼き
たまご焼き
お花ウインナー
ピーマンの塩胡椒焼き
ポテトフライ
枝豆
ミニトマト


おべんとうのことがすっかり頭から飛んでいた朝、焦る焦る。
どうしよ。何入れよ。
その結果がパンと前夜の白菜と豚肉のスープ。笑
でも、娘は大喜び。

結果オーライということで。笑




早起きが厳しくなってきた今日コノゴロ。

来週は、中学校のあいさつ当番があるわ。
7時過ぎにはおべんとう詰め終えて私も出なくては。
何時起き??

スッピンで行きたいところですが、娘の名誉にかかわりそうなので、
あれ、誰のお母さん?? え?まさか・・・!? ヒソヒソヒソ・・・とか・・・(笑)
ちゃんと身支度整えて行かねばね~。



あ!!!
別に父親でもいいよね?
あいさつ当番。

交渉してみようか?(笑)
[PR]
by satomi_yk11 | 2014-11-15 18:27
<< カレンダー2015* 販売のお知らせ satomi食堂 OPENしました。 >>