Top
 
今週のおべんとう。
c0135615_22563379.jpg


今週のおべんとう達。










c0135615_2335037.jpg

+11月17日+
梅わかめおにぎり
海老の塩焼き
砂ずりとピーマンの塩胡椒焼き
たまご焼き
にんじんとしめじのぽん酢和え
ほうれん草のごま和え
ミニトマト







c0135615_234187.jpg

+11月18日+
焼き鳥丼
ゆでたまご
ごぼうと人参のきんぴら
かぶと人参のなます
ハムきゅうり
枝豆
ミニトマト


この日、起きたら6時23分!!
(目覚ましセットは5時半です。)

それはそれは焦ったのなんのって。

時計2度見するよね。
そして、1秒固まるよね。。
その後、自分でもビックリするスピードで動き始めるよね。。。

我が家、圧力鍋でごはんを炊くので、こういう時が何より困るー。
まずは圧力鍋を火にかけて、フライパンでお肉を焼き・・・
同時にゆでたまごを仕掛け、朝ごはんも用意。
って、本当にめまぐるしい朝でした。

絶対間に合わんー!!と思いましたが、何とか間に合いました。
こうして写真も撮れたし。(笑)

やればできるやん、私。

でも、あんなドキドキやっぱりイヤです。
ちゃんと起きようと気合いを入れ直した朝でした。






c0135615_2341850.jpg

+11月19日+
ボロニアソーセージのっけごはん
いかしゅうまい
たまご焼き
ごぼう天煮
大学芋風コロコロさつまいも
ごぼうと人参のきんぴら
いんげん豆のソテー
お花にんじん
ミニトマト


いかしゅうまいは、主人の福岡出張土産。
萬坊のいかしゅうまいが好きなんです。
おべんとうには、このミニサイズがちょうどヨイわ。







c0135615_2342339.jpg

+11月20日+
明太子ふりかけごはん
肉団子のごまソース絡め
たまご焼き
ハムうずら
ウインナーとしめじのバターしょうゆ焼き
にんじんとピーマンのぽん酢和え
ミニトマト




金曜日は、娘期末テスト初日のため、おべんとうナシ。
主人も大阪出張のためおべんとうナシ。

ちょっとゆっくりできた朝でした。
[PR]
by satomi_yk11 | 2014-11-22 23:26
<< 先週のおべんとう。 カレンダー2015* 販売のお知らせ >>