Top
 
おまけのカメラ講座 
     先日、朝からお友達の音*2ちゃんとお喋り。
     10時のおやつならぬ、11時のおやつ。(笑)

     音*2ちゃんが、柿のパウンドケーキを焼いてきてくれました。
     柿のケーキって、初めて頂きました。
     言われなければ、柿って分からないなぁ。
     とっても美味しかったです。^^何より、楽しかった~♪

     私は、久しぶりにクッキーを焼きました。
     私にとっては、苦手意識の強いクッキー・・・今回は、まぁまぁの出来だったかな。^^;

c0135615_1842105.jpg






昨日は、最後のカメラ講座でした。
前回、みんなで撮影に行った時の写真を持参して、先生に講評していただくというもの。
本当は、3回目の前回で終わりだったのですが、おまけの最終回です。

みなさん、思い思いの写真を持ち寄り、先生からのお話を真剣に聞き入っていました。
他の方が撮った写真を見つめる目も真剣。
メインテーマは『彼岸花』だったのですが、それぞれ撮り方が違っていて、面白かったです。
色んな見方、感じ方があるのだなぁと勉強になりました。
プロの方から自分の写真を講評して頂くというのも、貴重な経験でした。

その後、人物写真の撮り方のポイントをお話いただいて、解散。
4回の講座を通して、得られたものも沢山ありました。
そして、パワフルなオバチャン達とのやりとり。
人生経験を積んだ気分です。(笑)
また、このような機会があれば、積極的に参加したいなぁと思います。

この講座、お友達のkyonちゃんと一緒に参加したのですが、
生憎、前回の撮影会に参加できなかった彼女。
そこで、2人で彼岸花を撮りに行こう♪と、ランチの後に行ってきました。
咲き乱れていた彼岸花、前回より撮るの難しかった・・・--;

c0135615_22123327.jpg


彼岸花の後、コスモスを撮りにいって、なんだかその雰囲気にホッとした私達でした。(笑)

c0135615_19455277.jpg


            撮影の間、2人仲良く遊んでいた子ども達。とても楽しそうでした。^^

c0135615_1948552.jpg
c0135615_1949866.jpg


                      

   
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-09-27 22:20
<< おべんとう お散歩 >>