Top
 
オフ会 第2弾
愉快なブログ仲間(笑) m*stitchのまーさんと、R's ANNIVERSARYののんき♪さんとの第2回オフ会。
第2回は2学期に!という約束通り、決行されました!
前回は、のんき♪さんと初対面ということもあり、かなり緊張していた私ですが、今回はそれもなく・・・
と~っても楽しい一日になりました♪

もちろん、この方にも同行していただきました。
最初、「のんきさんとパーさん」と言っていた彼も、まーさんを目の前におじけづいたのか、ちゃんと「まーさん」と呼んでいました。(笑)


c0135615_23283975.jpg






前回、いかに下調べが重要かと学習した私達。^^;
今回その反省を生かし、十分な下調べを積んで臨みました。
(って、主にまーさんとのんき♪さんが・・・ですが。^^;)

今回のテーマ。
『家族で営む自宅ショップ』 (←私の独断で、勝手に命名。笑)

まずは、のんき♪さんリクエストのマフィンショップMiLKさんへ向かいました。
住宅地の中にある、一軒のおうちを改装してされている自宅ショップでした。
とっても分かりにくい所にもかかわらず、前にも後にも途切れないお客さん。

c0135615_321720.jpgc0135615_23391282.jpg

c0135615_23395588.jpg


11時openで、売切れ次第
閉店とのことですが、
すでにまばらな
ショーウインドーの中。
一番に来て良かったぁ・・・


私は、4つ買って帰りました。4等分して、それぞれ味見。^^
これが!!どれもこれも本当に美味しかったんです。
ほろほろっと軽い感じのマフィン。今まで食べたことのない美味しさでした。
あー、もっと他の種類も食べてみたい><
今日は、あまりに寒かったので、温かいミルクティーと一緒にいただきました。

c0135615_23475991.jpgc0135615_2348827.jpg


ランチは、のんき♪さんのお友達ご夫妻がされている、MISTO PASTOさんで。
とても居心地の良い、素敵なお店でした。
抱っこ~!の息子を膝に抱え、お料理の画像はナシ・・・^^;
私は、モツァレラチーズとトマトソースのニョッキをたべたのですが、これがとっても美味~♪
ニョッキって、こんなに美味しいものだったんですねー。
密かに感動していた私です。^^

c0135615_23544173.jpg

かろうじて、外観だけ・・・
最近改装されたとのことですが、
木のドアが素敵な
可愛いお店でした♪


お腹も満足のその後は、いよいよリベンジの旅~。
まずは、私が唯一リクエストしたお店 Ama mi tantoさんへ。
リクエストしたといっても、ただ「行きたーい」と言っただけで、道案内は、すべてまーさんが・・・(笑)
こちらのお店、これがまたとーっても分かりにくい所にありました。
これまた普通の(いや、大きさは普通ではなく大きかった!)おうちの一部をお店にされた感じ。
お庭のウッドデッキから、まるで不法侵入のように忍び込みお邪魔しました。
この時、移動中に寝てしまった息子を抱えていた私。
なんとなんと!!
お店の奥の、多分ダイニングだと思うのですが、そこにお布団まで敷いてくださって、
息子を寝かせてくださいました。
これには、もう感動><お礼の言葉も見つからないほどのありがたさでした!!
お陰で、ゆっくりと見せていただき、写真も撮らせていただきました♪

c0135615_0142251.jpgc0135615_0144710.jpg 

c0135615_312381.jpgc0135615_3263550.jpg



とにかく素敵な雑貨屋さん。
BGMで流れていたボサノバがまたとても心地よく、息子のことを時間を忘れてしまうほど、
居心地の良い空間でした。

c0135615_019648.jpg


悩みに悩んだ末、がま口のポーチ(?)購入。
お迎えの時、鍵と携帯を入れていくのに重宝しそうです。
布作家さんである、まーさん絶賛のキレイな仕上がり♪
久々のハンドメイドものお買い上げでした。^^

もうひとつは、木のスプーン。
ちょっと変わった形に一目惚れ♪
耳かきみたい。^^


最後は、KVETさんへ。
またまた住宅地の中の素敵な自宅ショップ。何とか辿り着きました~!
看板娘(?)の、3歳の女の子が可愛かった♪
息子と同い年なのですが、お互いに恥ずかしいお年頃。
一緒に遊べそうで、遊べない>< 帰る頃に、ちょっと打ち解けた感じでした。^^;

c0135615_0341424.jpgc0135615_0343094.jpg
c0135615_0344734.jpgc0135615_0345853.jpg


ハンドメイドのものが色々・・・とても可愛い♪しかも、お安い!!
このお店には、古いフィルムカメラが何台も並んでいました。
もう、実際には写せないもので、オブジェとしてお使いくださいと書かれてありましたが、
どうも気になって気になって・・・置いてあるだけでもステキ!!!
でも、息子を連れて電車・バスでの帰宅が待っている私。
重たいものは、ちょっと無理。今回は見送りました。

c0135615_0441572.jpg

ここでは、コースターを2枚。
これからの季節に重宝しそう♪


ギュッと詰まった、楽しい楽しい一日でした。十分、リベンジは果たせたわ!
今回も、ちゃ~んとおりこうに付き合ってくれた息子に感謝。^^
まーさん、のんき♪さん、お世話になりました!

のんき♪さんから、クッキーと可愛い洗濯ばさみを頂きました。
ピーナッツバターのクッキーです。香りがいい~~~♪もっちろんお味も♡♡♡

c0135615_050323.jpgc0135615_0501989.jpg


c0135615_145772.gifc0135615_145772.gif


c0135615_0572435.jpg

毎回快く運転手を引き受けてくださるのんき♪さん。
そして、ちゃんと下調べをしてくださるまーさん。
まーさんには、お土産も頂きっぱなし。^^;
そこで、お礼に・・・とお菓子を持参しました。
いつものグレープフルーツのケーキと、
レモンのクッキーです。

あー、ドキドキしました~。^^


リニューアルしても、やっぱり長くなる私の日記。。。(汗)
本日も、長々とお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。^^
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-09-30 01:11
<< 娘の「かわいい」 おべんとう >>