Top
 
娘の「かわいい」
10月に入りましたね。
9月は、ひたすら「暑い・・・」と言って終わった気がします。
さぁ~。いよいよ秋本番か!?

10月は、運動会に始まり、娘のダンスのステージが2回、幼稚園の体操教室の大会・・・
と、我が家にとっては、まさにスポーツの秋♪
家族みんなが元気で、この1ヶ月を無事過ごせますように。。。
切に祈る気持ちです。

昨日の日曜日、仕事だった主人を送り出して、子ども達と3人、だらだらのんびりまったりでした。^^              
お昼にはパンを焼きました♪  んん?チョコ、大き過ぎる!?(笑)

c0135615_0175545.jpg





          
チョコを入れたものと、プレーンなものの2種類作りました。
プレーンの方には、グレープフルーツのジャムをたっぷりつけて。^^
このジャムは、グレープフルーツのケーキを作る際に出来る副産物(?)。
今回は、あえてたっぷり多めに作って、ジャムとして活用しています。
私としては、マーマレードより好き。
ヨーグルトに混ぜて食べても美味しいです♪

昨日も涼しい一日でした。
娘のリクエストで、温かいココアと一緒に。

c0135615_12562049.jpgc0135615_12563119.jpg 


さてさて、家で一日何をして遊ぼうか~。(全く、家から出る気のない私・・・^^;)
「どうどう?にやう(似合う)~?」と、嬉しそうな息子登場。
おぉぉー。さっきまでキーキーと子猿が2匹取り合いしていたのは、これだったのね。(笑)
どうやら、姉猿に譲ってもらえたようです。 
しっかし、凄い顔^^; 

c0135615_1311196.jpg


本人、おすまししてるつもり・・・
ただね、鼻べちゃ族ですからね。どうもサングラスがずり落ちるのよね~。^^;
悲しいことに、お母さんよく分かるわぁ。。。その気持ち。(笑)

c0135615_12572212.jpgc0135615_125729100.jpg

そんなこんなで(って、どんな?笑)、なんとな~く過ぎ去った一日でした。^^

話は変わりますが・・・
我が娘。「おうちで一番可愛いのはお母さん♪」と言ってくれます。ちょっと頭がおかしいのかも・・・(爆)
その発言に、意義あり!!という男性が約1名いるようですが。。。そこはスル~ね。(笑)

そんな娘と、昨日お風呂に入っていた時の話。
私の顔をまじまじと見て、「お母さんがどれくらい可愛いか教えてあげるね!」と。
おー!なになに?それでは教えて頂きましょう♪


ポヨヨ~ンとした目に、ちょっと低い鼻でしょー。
それからねぇ、口紅がはげたみたいで色が薄い口ね。
ちっちゃいおっぱいと、ポヨポヨのお腹。
こ~んな感じー♪と、最高の笑顔で語ってくれました。。。


ねぇ、喧嘩売ってる!?(爆)


これを聞いて、そのポヨポよのお腹を抱えて笑い転げたのは、言うまでもありません。(笑)
しっかし、これを読んだ皆さんが、どんな私を想像するのか・・・ちょっと興味津々!
いや、恐ろしい・・・と言うべきか??(汗)

娘は、「可愛い」という形容詞の意味を勘違いしてるのかしら?
彼女の頭の中がどうなっているのか、一度見てみたいものです。^^



***********************************************


そんな愉快な我が家にも、ブルーになる出来事がやってきました・・・
昨日、仕事から帰った主人の顔が暗~い。
どう見ても、機嫌が悪い。
で、聞いてみると・・・
車を当て逃げされた。と!
なにぃ~~~?

ヘッドライトの部分がパリンと割れていました。
マンションの駐車場でなのか、違う場所でなのか・・・
いつ、どこでぶつけられたのか分からない。
仕事の帰り、会社の方に教えられて初めて気付いたそうです。
大損害・・・ではないものの、修理せなあかんやーん!!
来年には買い換える予定の車。
あと1年なのに。。。もうー!余計な出費です><
たとえ間違ってぶつかったとしても、逃げるのはアカン!
って、思わず関西弁になっちゃうわよー!!

愚痴こぼしちゃった。^^;失礼いたしました。
c0135615_13485646.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-01 14:19
<< 宝物の行方・・・ オフ会 第2弾 >>