Top
 
賑やか!
今日は、ご近所のお友達が遊びに来てくれました。
息子よりひとつ年下の娘ちゃんも一緒に。^^


今日のおやつは、ショコラマドレーヌ♪
マドレーヌは、混ぜるだけで作れる簡単なおやつなので、我が家ではちょこちょこ登場します。

c0135615_065752.jpg





同じマンションのお友達なので、立ち話は出会う度に・・・^^;
でも、ゆっくり遊ぶのは久しぶりでした。
今日はゆっくり時間もあることだし・・・と、お昼も一緒に♪
お喋りに花咲かせながらのランチタイム、とっても楽しかったです。

c0135615_21525321.jpg


娘ちゃんと息子は、同じ11月生まれ。
まるまる1歳違うわけですが、まぁ息子の弱いこと・・・(笑)
娘ちゃんのお兄ちゃんは、娘と同級生です。
日々鍛えられた成果は十分!なかなか強いです。^^;
活発な娘ちゃん、息子とは動くスピードも違います。
カメラを向けても、ずっとちょこちょこ動いているので、娘ちゃんだけがぶれる・・・(笑)
何枚か撮ってみましたが、こんな感じです。

         ↓↓↓

c0135615_21574720.jpg
c0135615_21575895.jpg

2人の喚き合い討論が、もう可笑しくって、母達は何度も笑い転げたのでした。


幼稚園が終わってからは、娘のお友達も遊びに来てくれました。
お絵かきをしたり、ごっこ遊びをしたり・・・
途中、しゃぼん玉をしたいというので、ベランダへ。
ベランダに出るのは寒いんじゃぁ・・・という私の言葉は聞き入れてもらえるはずもなく。^^;
お友達と娘、そしておチビちゃん2人もまざって4人でワイワイしゃぼん玉遊びをしました。

c0135615_228494.jpg 

c0135615_22131793.jpg

c0135615_22103568.jpg

一番小さな娘ちゃんも、お姉ちゃん達が退散してからそっとチャレンジ。^^
みんなと同じこと、してみたいよね。
残念ながら、しゃぼん玉は飛ばなかったけれど、気分は十分味わったようでした。

c0135615_22105177.jpg


今日は、たくさん遊んだ子ども達。
お布団に入ると、すぐに夢の中へ・・・
息子は、寝言でも「ダメー!!!」と叫んでいました。
夢の中でも、まだ続きを・・・?(笑)
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-10 22:25
<< 今週のおべんとう おやつも秋・・・ >>