Top
 
とりとめもなく・・・いろいろ
私の、小さな小さなベランダガーデン。
今年の目玉は、なんと言っても大輪を咲かせた紫陽花のアナベルでした。
夏のうちに剪定も済ませ、来年に向けてお休み中ですが、まだまだ楽しませてくれています。

c0135615_0344648.jpg






キッチンの入り口に吊るしたアナベルのドライ。
咲いていた時は、30cm程あった大輪、存在感たっぷりです。

この場所、午前中はリビングから入るお日さまの光をサンサンと浴びます。
そのせいでしょうか?
色に変化が現れてきました。
日に当たる部分が、グリーンからベージュに。。。

c0135615_0424697.jpg

時間の経過と共に、徐々に色褪せていくのでしょうね。
でも、この色のグラデーションが、またステキに思えたりするのです。
ドライになっても、まだ変化を続け、楽しませてくれるアナベル。
こんな立派な花を咲かせてくれたことに、感謝です。
これからどんな風になっていくのかも、また楽しみ♪


c0135615_0475316.gif


昨日は、お友達とランチに出掛けてきました。
息子も入れると5人。
話は尽きず、あっという間の楽しい時間でした。
とっても美味しくステキなお店だったのですが、小心者の私・・・
ブログをやっていることを知らない方ばかりだったので、カメラを出す勇気が出ず。
画像はありません。。。
また行きたいなと思えるお店だったので、その時は!!と密かに決意を固めた私でした。(笑)

この3人のお友達、娘のダンスを通して知り合った方々で、初老友達です。(笑)
みなさん、私よりも年上のお姉さま方。
よく考えたら、私の仲良くしていただいているお友達って、ほとんどが年上の方!
昔から、年上好み(?)だったのかも。
母のお友達や、近所のオバチャンとお喋りするのも好きだったし。^^
一瞬、「私、大人ってこと~?」とか思ったけど、違うわ。
逆ですね。子どもなので、甘えて楽しているのでしょうね。^^;
ブログで仲良くしていただいているお友達も、考えてみたら年上の方が多いわ。
年齢を聞いてからお話しているわけじゃないのに、面白いなぁと思いました。
で、年下のくせに、誰よりも態度のデカイ私・・・
生意気な私を温かく見守ってくれるお姉さま方に、感謝しなくっちゃ。^^

お店では喋り足りず、外の公園でお喋り続行。(笑)
爽やかな秋風に吹かれて、とっても気持ちが良かったです。
私が、一番好きな季節です。
話の内容は、面白すぎてココにはとても書けませんが・・・^^;
息子も、外で走り回れて楽しかったようです。
子ども一人で退屈かなぁと思いましたが、大丈夫だったみたい。^^
良かった、良かった*^^*
お外では、ちょっとだけ写真を撮りました。(遠慮がちにね。^^)

c0135615_182993.jpg
c0135615_18443.jpg


***********

今日、幼稚園へ娘を迎えに行った帰りに、予防接種に行ってきました。
今年から変わった、麻しんと風疹の混合の。
小学校就学までに・・・ということですが、しばらく忘れていました。
寒くなって風邪でも引く前に・・・と、思い出したので慌てて。^^;

接種前、「嫌だぁ~」と半べその娘に、「だいぶぅよ(=大丈夫よ)。Kがまもってあげるけん」と息子。
さすがは男の子!頼もしい弟だね。^^
楽しいことを考えよう♪と、今日の晩ご飯は何がいいかなぁなんて言っている間に終わってしまいました。
「晩ご飯を考えてる途中で注射したから、考えがストップして分からんようになったじゃん!!」と、
ちょっぴりご立腹の娘。
痛さで思考回路がストップしたらしい・・・(笑)
看護士さんと大笑いでした!
でも、よく頑張りました。

***********

今月27日に行われる、地域の文化祭。
娘も、ダンスでステージに立ちます。
今日は、そのリハーサルの日。
ちょっと忙しい一日になるかな。。。
今日は・・・って書きましたが、考えたら今から寝るのよね、私・・・
気分は明日は・・・です♪

みなさま、楽しい週末を!!
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-13 01:50
<< 一大事!! 今週のおべんとう >>