人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
実家より。
さぁさぁ、おやつの時間です♪
今日は、サクッと美味しいラスクなどはいかがですかぁ~!?

もちろん、私の作ったものではございません!(笑)

実家より。_c0135615_12442.jpg








このラスク、私の大のお気に入り♪
母の実家、群馬のお菓子屋さんガトーフェスタハラダさんのラスクです。
母が、たくさん取り寄せたから・・・と送ってくれました。
バターの風味豊かなこのラスク、たまらなく美味しい!!

実家より。_c0135615_12595123.jpg


実家からの荷物には、祖父母の畑で取れたお野菜も入っていました。
おばあちゃんのごま、これは最高なんです。
もう、市販のごまは食べられない・・・と思えるほどの香り。
その都度、炒って頂きます。
炒りたてのゴマをすり鉢でスリスリした時の、何とも幸せな気分~。
もう、ゴマ好きにはたまりません><
早速、送ってもらったいんげんでごま和えを。

実家より。_c0135615_1322521.jpg


もうひとつ、子ども達が心待ちにしていたもの。
じいじのお茶碗と、6月に自分達が作った作品。
まだかまだかと首を長~くして待っていた娘。
感動のご対面でした。^^

娘作。お皿とお湯呑み。。。のつもり
実際届いてみると、お湯飲みというよりは、小鉢と言う方がぴったりかな。
本人、大満足の出来のようです。良かったね*^^*

実家より。_c0135615_1330242.jpg


こちらは、息子作。
ひとりでは無理なので、私が少し手伝いました。
手伝ってこれ?という突っ込みが聞こえてきそうな・・・^^;
いやいや、息子らしさを損なってはいけないと、母としての配慮です。(笑)

父に頼んで無理やり一輪挿しにしてもらった山?と小鉢。
うん、なかなかよく仕上がっています。(←偉そう~。)

実家より。_c0135615_13322026.jpg


そして、父から子ども達へのお茶碗。
子ども達の作ったものと同じピンクとグレーの2客ずつ、4客送ってくれました。
密かに、自分が使おうとかなぁと思っていた私・・・
さすが父親よね。お見通しのようです。
しっかり裏に娘と息子の名前が彫られていました。^^;
孫用に作ったんだから使うなってことぉ~~~!?
しょうがないなぁ。諦めるべし。--;
ピンクのお茶碗は、写真撮り忘れました・・・

実家より。_c0135615_1340049.jpg
実家より。_c0135615_13401693.jpg


今までプーさんのプラスチックのお茶碗だった息子。
「これ、じいじのお茶碗?」とお姉ちゃんとお揃いなのが嬉しそう。^^
今回、私が娘のお茶碗を割ってしまったことから、父が急遽作ってくれたお茶碗。
しばらく割らないように気をつけなくっちゃ。
しばらく・・・なのか!?(笑)
いや、なるべく割らないように気をつけよう!
今朝もコップを割った私、絶対割らないなんて、とても約束できませんので・・・^^;

お米も美味しい季節。
きっと、美味しいご飯がもっと美味しくなるね♪
by satomi_yk11 | 2007-10-17 23:02
<< くるみ餅 ステッチ >>