Top
 
嬉しいことと、寂しいことと。
遊びに来ていた母と一緒に、息子を連れてお散歩がてらのお買い物。
外は、歩くと汗ばむほどの日差しでした。

少し離れたスーパーまでのお買い物、家に帰ったのは2時間後でした。
息子、一度も「抱っこ!」と言うことなく、頑張り通しました!!偉かった><

c0135615_2105154.jpg






車で行けばすぐの距離なのですが、歩いてみると色んなものが見えるんですね。
それが、お散歩の醍醐味!
もちろん、私はカメラを首から提げて、いつでもスタンバイOKの状態で。^^;

私の大好きなハナミズキの木。
お花の時期もいいけれど、紅葉して赤い実をつける今頃の様子も大好きです。

c0135615_2152830.jpg
c0135615_2153748.jpg



息子のシャツの色と重なって見える赤。
c0135615_2195470.jpg


途中にあるお家の庭で、大きな箒草を見つけました。
c0135615_2110668.jpg


息子がすっぽり隠れてしまうほど大きな箒草。凄いですね。^^
c0135615_21101976.jpg


日曜日の晩に着いた母と妹は、昨日の夕方帰りました。
3日間って、本当にあっという間です。
娘も息子も、もちろん私も・・・もっともっと長居して欲しかったのですが、
母は仕事があるのでそうもいきません。
子ども達にとっては、とっても楽しい3日間でした。
私にとっても、とても心強い3日間。
母と妹、これ以上に頼もしい助っ人はいないですからね。^^
娘は、ちっちゃな赤ちゃんを可愛い、可愛いと目を細めて可愛がっていました。
ちょっとやきもちを焼いた息子も、やっぱり赤ちゃんは大好き!!
お姉ちゃん、お兄ちゃんとしての振る舞いが、頼もしくも微笑ましくも思えました。

小さな甥っ子くんが全身で泣いて訴える姿を見て、その力強さを感じた私。
つい、その泣き声に「どうしたの~?」と目をやり、耳を傾けたくなるものです。
もう、とっくに赤ちゃんではなくなった我が子たち。
でも、きっとあの時と変わらないパワーで訴えているのですよね。
もっと、その『声』に耳を傾けないとなぁと反省しました。
ついつい、適当にあしらいがちな母・・・^^;

夕方、お見送りの時。お別れはエレベーターの前で。
タクシーに乗り込んだ母達に、11階から「バイバーイ」と手を振り続ける娘。
目には涙・・・楽しかった分、お別れは寂しいものね。
でも、少し成長したってことなのかな。
以前と違って、とても静かな涙でした。
見ている私としては、その方が辛かったりするのですが・・・(涙)
そんな娘とは対照的に、あっさり玄関先でお別れを済ませた息子。
家に帰ると、テレビに向かって笑っている息子の姿!
姉弟、この違いが面白いんですよね~。
「あれ?どこ行ってたん?」と言われた日には、もう抱きしめたくなります。(笑)

昨夜からは、3人生活再スタート!
あと1週間、楽しく無事に過ごせますように・・・


***************


そんな昨日、思わぬところで、すごいご馳走にありつけました!!
先日、久しぶりにクオカでお菓子材料を頼んだ私。
送料を安くしよう!とケチケチ節約主婦は、のんき♪さんとお友達のMちゃんと3人で注文。
見事、送料無料の注文となりました~♪
で、それを昨日のんきさんが引き取りに来てくれました。
母達が来ているので気を遣わせちゃった。^^;
お楽しみは次回に!と、駐車場での引き渡し。
のんきさん、うちに来るのに有料道路と橋のお金+ガソリン代使って・・・
送料とどっちがどうなん?って感じですよー。
しかも!!
お土産まで頂いちゃったんです。><
私がずっと行きたいと言っていたケーキ屋さん“カトル・フィユ”さんのエクレア!!

どうなってるか、分かるかしら?
エクレアが、パイの上に座ってるんです!!
このパイが、パリパリッと音を立てて・・・本当に美味しかったです。^^
そう言えば、主人は大のエクレア好き!
帰国したら、買いに行こうかな。
c0135615_2201373.jpg



そして、それだけには留まらず・・・
子ども達にと、豪華なプリンまで頂いてしまいました。(嬉涙)
娘は、見た瞬間目がキラッと光りましたよ。(笑)
久しぶりのお昼寝後で機嫌が悪かった息子も、あまりの美味しさに目も覚めたらしく、
その後は一心不乱に食べていました。^^;
さらに嬉しいことに、ムーミンのマグカップだし!!
今、我が家に2つあるムーミンカップ。
また違う絵柄のが欲しいなぁ・・・なんて思っていたところだったのです。
c0135615_21581965.jpg


どう考えても、送料どころの話じゃないよ・・・のんきさん!!
何だかかえって申し訳なかったなぁと思いつつ、しっかり美味しくいただいてしまいました。^^
どうもご馳走さまでした!
今度は、是非ゆっくりお茶&お喋りしていってくださいね。^^
良ければ、生演奏もおつけしま~す♪

嬉しいことと、ちょっぴり寂しいことと・・・色んなことがあった一日。
無事に一日が過ぎたことに感謝です。今日も、無事一日が過ごせますように。。。
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-25 04:43
<< 今週のおべんとう マフィンつづき・・・ >>