Top
 
ぬくぬく
昨日の夕方、主人が帰ってきました。
12日ぶりに見た主人、少し痩せて帰ってきたかな。
久しぶりに帰ってきたお父さんに飛びつく娘。
涙はありませんでしたが、とびっきりの笑顔でお出迎えでした。
いつも笑わせてくれる息子は・・・
月曜日の夜から熱を出しております。
先週のハードスケジュールに、健康だけがとり得の息子も、さすがに疲れが出たか!?
産まれてもうすぐ3年になりますが、人生2度目の発熱です。
基本的に風邪ひとつひかない彼。
熱を出すことは本当に珍しいので、ちょっと慌てました。
高熱をよく出す娘の40度には驚かない私が、息子の38度5分に焦る・・・^^;
そんな息子ですが、布団から抜け出て「おかえりなさーい」とお父さんをお出迎え。
待ってたのよね~。お土産を・・・^m^

主人の話はちょっと置いておいて、まずは月曜日の日記から・・・

c0135615_1061615.jpg







月曜日、のんきさんと一緒に、雑貨屋さんのイベント“てづくり市 ぬくぬく”へ出かけてきました。
最近の広島、あちこちでイベントが盛り上がっているようです。
私自身は、イベントに出かけるのは久しぶりです。^^

会場に着いてみたら、それはそれは凄い人!!
今回、1階がcafeスペースになっていて、それぞれのブースは2階になっていました。
その2階へ上る階段で、すでに渋滞・・・
着く直前に車で寝てしまった息子を抱え、階段途中で汗だくの私。
息子も汗だく。 (ん?これが熱の原因か!?ーー;)
最初に入ったお部屋では、よく見ることも出来ず、ダダダーっと人の流れに流される~~~。
この日、ご一緒する予定だったのが、お仕事になってしまったまーさん
そのまーさんの作品を置かれているD's さんのお部屋へ行こうと、行列に並んで・・・
なかなか進まないねぇと言いながら、結構待ちました。
やっとの思いでお部屋に入り、何とかお買い物出来ました!!
お買い物途中、片手で12㎏に耐え切れなくなり、寝ている息子を下ろしてみた。^^;
すると・・・立った!!!(笑)
ちょうどよくお目覚めしてくれました。^^良かったぁ~。
車で寝たはずが、起きていきなり熱気ムンムンの人ごみの中。
訳の分かっていない息子に、可愛いきのこちゃんを見せてみたところ、喰らい着きました♪
このきのこちゃんのお陰で、ご機嫌よく目も覚めてくれ、見事子ども達へのお土産となりました。
黄色が娘、水色が息子のきのこちゃん。^^
c0135615_1037367.jpg



いつも欲しい、欲しいと思っていた、まーさんのコサージュ。
ブラックウォッチよー!!と、のんきさんと2人興奮する。(笑)お揃いで買っちゃいました。^^
c0135615_10385445.jpg



あとは、お裾分けセットを。ちっちゃくカットされた布には、両面テープも貼られています。
c0135615_104015100.jpg


また、D's さんへお邪魔したくなっちゃいました♪

「おなか、ぺっこぺこー」という息子の一声で、とりあえず次はランチへ・・・
海を見ながらのテラス席で、美味しく頂きました。
抱っこで食べさせたので、食事中のカメラは封印。^^;
c0135615_1048306.jpg


今日は、デザートも食べちゃいました。これは、のんきさんの頼んだケーキ。
c0135615_10505217.jpg



お腹もいっぱいになった後は、mittenさんに連れて行ってもらいました。
前から行ってみたかった雑貨屋さんです。
c0135615_1132433.jpg



最近、紙物ばかり買っている私・・・ここでも。^^;
あとは、ちょこちょこっとお買い物しました。
c0135615_1152835.jpg
c0135615_1153994.jpg


息子は、おままごとやブロックで遊んでご機嫌でした。
何度か、「お母さん、一緒にあそぼうよ~~~!」と叫んでいましたが・・・(笑)
ちょっと大きなお姉ちゃんたちが来て、みんなで一緒に遊んでくれていました。

息子は、帰りの電車・バスでもお昼寝せずに、元気に帰りました。
延長保育をお願いしていた娘を迎えに直接幼稚園へ・・・
まだ、おやつを食べている途中で「早すぎー!!」と、クレームをつけられました。^^;
ま、そんな娘のご機嫌は、あのきのこちゃんでコロッと変わり、笑顔で帰宅。
相当気に入った様子の息子、出会う人出会う人に、「ちのこちゃん、いいでしょー^^」と自慢。(笑)
名前は、“ちのこちゃん”だそうです。ちのこね、ちのこ!!^^
c0135615_11123229.jpg


おうちでも遊びすぎて、ちのこちゃんのおめめ取れちゃったよー。><
ボンド、探さなくっちゃね。

のんきさん、楽しい一日をありがとう♪

しばらくブームが続くかと思われた“ちのこちゃん”ですが、お父さんのアメリカ土産に少々押され気味。
たくさんのお気に入りに囲まれて、楽しそうな息子です。
今朝は、熱も下がりました。このまま元気になってくれるといいな。^^
今は、お口が辛いのだそうな・・・どういうことだ!?

主人のお土産話は、また今度。。。
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-31 12:22
<< おみやげ ダンス、ダンス♪ >>